※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月差で2人目が生まれる予定です。上の子は保育園に入れず、旦那さんが忙しいため1人で子育てします。同じくらいの差で子育て中の方、どんな感じでしょうか?息子を可愛がることと下の子の成長を楽しむことに複雑な気持ちです。

2歳5ヶ月差で2人目が生まれる予定です!

旦那さんは仕事で朝も早くて帰りが遅いので、ほぼ1人で頑張ることになります。
上の子も保育園に入れる予定もないです。

実際同じくらいの差で子育てされてる方、どんな感じですか??

息子が可愛すぎて、下の子が産まれたら息子だけを可愛がれないのも寂しいし、下の子の可愛い時期をゆっくり堪能できないのも寂しいし😭
複雑な心境です😂💦✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月差で下の子を産みました。
今5ヶ月です。主人も寝かしつけ後に帰ってきて一人でやってます。
上の子は保育園に入れてませんが、一時保育で週2回預けています。妊娠中お腹が大きくなってかなりキツかったのでそれから使いました。コロナの期間で一回中断されましたが💧
下の子が生まれてから3ヶ月ほどは真夏で公園にも行けず、家にいたので一時保育使ってから楽しそうにしています。
先生とたくさんお話しして、その日あったことや楽しかった事をお喋りしてくれる姿は最高に可愛いです☺️
1日過ごす中で一番大変なのはやはり寝かしつけ時間が被ることなので上の子は基本昼寝させず19時頃に寝かせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    やっぱり一時保育いいですよね💪子供にとってもいい刺激になるし、親にとってもゆっくりできますしね🥰✨
    私も一時保育してみようかなと思いました❣️
    寝かしつけやお風呂、色々未知の世界ですが、2人ともに全力の愛情を注げるように頑張りたいと思います😊♥️

• 11月15日
🌈

2歳半差で自宅保育してます😊
最初は2人同時に泣くとカオスだし慣れるまではバタバタで大変でした(笑)
下の子寝てる時は上の子と2人の時間できますが、やっぱり上の子には多少我慢させてしまうことが増えてきたので旦那が休みの日は下の子任せて上の子と2人きりで出かけたりしてます!

腕が2本じゃ足りないよ〜
自分がもう1人いれば、、とは何度も思いました😂倍で大変ですがその分幸せも倍です!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます♥️
    そして倍大変だけど倍幸せって言葉🥺❤️すごく楽しみになるお言葉ありがとうございます🥰❣️
    上の子と2人きりになる時間作り、私も心がけようと思います♥️
    今の全力の愛情を、そのまま変わらずに、2人目の子も全力の愛情注げるように頑張りたいと思います🥺✨

• 11月15日
そらまめ

2歳4ヶ月差で9月に2人目が生まれました!そしてうちも旦那が朝から深夜まで仕事で完全にワンオペです💦今1番の悩みは上の子の赤ちゃん返り😂授乳中は抱っこしてって寄ってきて弟を叩いたり意地悪します😅上の子を優先しなくちゃと思っていても、授乳やギャン泣きしてる時は下の子を先にしなくちゃいけないし😭💦家事や2人の世話で毎日いっぱいいっぱいです😂上の娘はまだまだ甘えたい時期なのはわかってるんですが、意地悪したり、悪い事をわざとしたりするので毎日ガミガミ怒っちゃってます😂我慢もたくさんさせててつらいですが、出来る限り娘の相手ができるようにがんばってます!
私も妊娠中から一時預かり利用してます!娘も楽しんでくれているし、私の気持ちにも余裕ができるので時々使うのもアリかなーと思います😊
あとは家事やご飯支度はなるべく機嫌の良い午前中や2人が昼寝してる間に終わらせておいて、夕ご飯、お風呂、寝かしつけの怒涛の時間帯に備えます😂19時から20時にはみんなでお布団に入って2人を寝かしつけて、自分もそのまま一緒に寝ちゃってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん返り、うちの息子もなりそうです😂😂😂
    一時保育、やっぱりいいんですね♥️本人にとってもいい刺激になるし親もゆっくりできるし、私もやってみようと思います!!
    2人子育てが未知で不安もありますがなんとか頑張りたいと思います🤣😊💕

• 11月15日
ニャン吉mama

2歳差なので今嫌々とやきもちと赤ちゃん返りもあってで、退院した日から大変です😭
イライラして怒りたくないのに上の子に怒ってしまって😣
旦那が有給使って午前中仕事行ってって感じで、やってもらってたので今は夜帰ってくるのでそれまで一人で見るのは大変です😭
上の子が1日1食しかご飯食べなくて水分その時飲むだけで、胃腸炎にもなってでストレスあったかなって思って上の子にごめんねって気持ちでいっぱいになって。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大変さの方が多そうで、私に出来るのか心配になります😕💦
    ご飯は今までも一日一食しか食べなかったんですか?
    下の子生まれてから食べなくなっちゃった感じなんですか??
    上の子のケアが大事と言いますけど、なかなか難しいですよね😭💦💦

• 11月16日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

うちは甘えたいのもあって抱っこの日々でそれで余計大変だと思います😭
    今まで1日3食食べてたのに、下の子が生まれてから食べなくなって😣テレビばっかり見てご飯食べてくれないのに怒ったのもあってだと思います。
    上の子中心でって思ってもなかなか思うようにいかなくて😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えたい時期ですもんね😭自我も出てきますし大変な時期ですよね😭😭😭
    ご飯食べてたのに食べなくなっちゃったんですね😢💦本人もお腹すきますよね、、、ご飯食べてくれないとイライラしますよね🙄💦
    上の子も下の子も同じように可愛がりたいのに、上の子優先ってのも難しいですよね😭😭😭😭😭😭

• 11月16日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

妊娠中からずっと抱っこだったので今でも抱っこ抱っこです😣
    うちは元々あんまり食べる子じゃなかったから、食べるって聞いてもいらないだったので無理に食べさせるのもよくないと思って😭
    もう今は下の子なかせぱっなしです😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これがまさしく赤ちゃん返りってやつなんですね😭😭😭
    時期的にイヤイヤ期もちょっと入ったりしてるのもあるんですかね?😭
    下の子は記憶ないから泣かせても大丈夫とかよく言いますよね🥺✨でも泣いてると気になりますし、ずっと泣き声聞いてるのもイライラしちゃいますよね😭😭😭😭

ちなみに一時保育とか使ってますか??私も生まれたら週一とかだけでも一時保育使ってみようかなあと思ってます🥺❣️

• 11月16日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

嫌々もあります😭
    下の子泣かせて上の子見ると、あーって毎回なります😣
    イライラするし何かもう毎日疲れます😢

一時保育使おうと思っても今コロナもあって怖くて😭一時保育使うにしても、ずっと泣いてたりご飯食べないと見てもらえないって聞いて😣うちは無理かなって思ってます😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね😭
    大丈夫ですか??たまにリフレッシュしたいですよね😭😭😭

確かにコロナ気になりますよね😢💦
    一時保育ってそんなこともあるんですか🙄💦親の希望なんだから見てくださいって感じですよね😭😭😭

下の子がおもちゃとかで遊べるようになる頃になれば姉妹で仲良く遊んでくれそうですよね😢❤️❤️❤️
    今が1番大変なときなのかなー😭😭😭

• 11月16日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

リフレッシュしたいけど出来てないですね😣

うちの方の一時保育はそうやって言われるみたいで、うちは一回も預けてません😭
    見てほしいんですけどね😭

姉妹で仲良く遊んでくれたらいいです😣今が嫌々もあって大変な時で、ほとんどYouTube見せてるのが多くていかんなぁと思いつつも💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家とか近くないとなかなかゆっくり出来ないですよね😭😭😭旦那さんは仕事とかでほぼいないですしね😭💦

そお言われてると聞くと預けにくいですね、、、
    YouTubeありがたいですよね!私も結構見せてます!
    体気をつけてくださいね😢♥️

• 11月16日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

実家も1時間かかるとこなのであんまり帰ってもなくて😭
    今もう旦那に頼りっぱなしで、ご飯作るのも頼ってます😣

預けにくくて一回も預けた事なくて😣
    ありがたいです💦良くないと思いつつも😣
    …さんも今コロナで大変だし妊娠中色んな不安もありますけど、体調気をつけて下さい😣

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんご飯も作ってくれるなんて素晴らしすぎますね😭✨
    感謝ですよね😭😭😭

でもYouTube見てるだけでも踊ったり言葉ちょっと出たりするので少しは意味あるのかなと思って見せちゃってます(笑)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね💪♥️

• 11月17日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

感謝しかないです😭
    2人見るのにまだ自分も余裕がないのでお願いしてます😣

YouTube見せてから2語文喋るようになった気がします😊
    無理しないで頑張りましょうね❗️

• 11月17日