※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘を英語教室に通わせたい。迷っているのはビースタジオかECCジュニア。詳細を知りたい。

来年3月で5歳と3歳になる娘を
英語教室に通わせたいと思っています。
ディズニー英語から影響を受けて
上の子からは実際に教室に通いたいと言われました(><)
それなら下の子も一緒にと思い、
来年から通わせようかなと思っています。

そこで迷っているのが
ビースタジオかECCジュニアです💦

もし通わせてるお子さんをお持ちの方がいましたら
色々とお話聞きたいです!

月謝や内容など詳しく聞きたいと思っています!

コメント

moony mama

息子は、こどもちゃれんじEnglishをしていますが、それで英語に興味を持ちました。
たまたま、お世話になっている保育園の課外レッスンでビースタジオがあり、今年の夏から参加しています。
コロナの影響で、レッスンを見学することができないので、息子から聞ける話でだけ判断してますが… とても楽しそうに参加していますよ😊
お月謝は、¥8,000弱です。

ディタ

ビースタジオに年少と年長の子供を通わせてます!
通うとしたら4月からですかね?
12月からお得なキャンペーンあるみたいなので、明日以降にネットで見てください(笑)

で、お月謝ですが、コロナのせいで、オンラインレッスンが始まったり、通常のレッスンに映像レッスンが追加で見れたりするように変わりましたので、若干お月謝が変わりました。以下税込みです。

幼児コースは7260円/毎月、入会金5500円(12月からのキャンペーンで無料かも?)教材費17506円とかかります。
あと、小学生になると更に月謝・教材費は上がります😂

兄弟姉妹で同時入会なら下の子の入会金は不要です。

ちなみにこちらはホーム校と呼ばれる先生がご自宅やレンタルスペースでやってる場合で、プラザ校と呼ばれるスーパーやショッピングセンターなどで開催されている所はもっと値段上がります😅
年会費もホーム校はかかりませんが、プラザ校はかかるみたいです。だから通いたい所がどちらのタイプか要確認です。

教材費は毎月のストーリブック(簡単な絵本になってる教科書)、ワークブック、CDやDVDがついています。

で、通常は対面授業で、レッスン数日後に映像レッスンが配信されます。映像レッスンは教室の先生ではありませんが、内容は教室でやったことを復習出来るので、子供達は教室も映像レッスンも楽しくやってます。

コロナ禍のため、この映像レッスンのみを受講する事も可能です。
非常事態宣言時に対面レッスンがオンラインレッスンに切り替わったのですが、子供達、年長の子供は集中してたんですけど、年少は逃げる逃げる😅

対面レッスンでは楽しく集中してやってるみたいだったので、残念でしたが、仕方ないですね。

またコロナの影響で対面レッスン出来なくてもオンラインレッスンも出来るし、まぁいいかなぁと。

12月になってから体験レッスン行けるなら一度行ってみてはどうですか?うちは、幼稚園で行われてる別の英会話教室、市の英会話教室、ビースタジオと3つ体験いって、一番楽しんでてまた行きたいって行ったのがビースタジオだったので、続けてます。

お子さんに合う合わないってあると思うので、色々体験してみては?