※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
家族・旦那

義実家に泊まりにきました。毎回一泊です。でも3歳の息子に、毎回一緒に…

義実家に泊まりにきました。
毎回一泊です。でも3歳の息子に、毎回一緒に寝るかとか言ってきます。実際さっきまで義両親の寝室にいました。わたしがわざと義両親の寝室の外で声を出してわざと思い出させたのでママ思い出してきてくれたのですが。。。。めちゃくちゃいやです🥺旦那はそれに乗っかるので、つかえません👎いつか息子を取られちゃうんじゃないかとさえ思ってしまいます。ガルガル期はとっくに去ったと思ったのに。。。
預けたことがあるのは、保育園のみで、実家すら預けたことありません。それなのになぜ義両親と息子が寝なければいけないのか。わたしはここにいるのに。わざわざ引き離す必要ある?!第二子妊娠してるわけでもありません。そもそも、妊娠しても旦那が休みを取れるのでここに里帰り出産する予定もないのですが。😅

こういうことあるとなんかもう連れて行きたくなくなります🤔助かる〜とか、思えません💦日中遊んでもらうのとか、お散歩連れてってもらうのとかはめちゃくちゃ助かりますっ✨✨

皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

上の子は一歳半から1人で義実家泊まりに行ってます🥺
週末、旦那が飲み会の時は上の子が泊まりに行くとおひとり様時間を満喫してました😍
私ならどうぞどうぞ〜✨という感じです笑
やっぱり男の子だとそういう気持ちになるのかな🥺

piko

可愛いから泊まりに来た時一緒に寝たい位の気持ちなんじゃないかなと思いますよ😅

オラフ

逆になぜ義両親と寝てはダメなのですか?
私は子どもが義両親と寝るのが嫌だと言っているのに無理矢理連れて行くなら辞めてと思いますが、そうで無いならば色んな経験してもらいたいですし、一泊くらいじいじばぁばと寝ても良いかなと思います。子どもが乗り気なら、子どもにとって良い思い出になるのではないかなと思います😌✨

みぃ

私は嫌です(T ^ T)
遊ぶ程度ならいいですが。
行くこと自体渋々なので…

えり

え、嫌です😂
3歳なんてまだまだ可愛い盛りじゃないですか☺️
夜一緒に寝て、布団かけ直したり手間かかるけど、それすら愛おしさをかんじられる瞬間なのに、何しにわざわざ義両親と寝かさねばならんのか💦

義両親も孫可愛いで悪気はないのかも知れないですけど、私の子どもとのイチャイチャ癒しタイムは誰にも譲りません😤

Miii

まっちさんが義両親のことをよく思ってないからでしょうか?
私の場合は関係良好で、子どもが嫌じゃなければ義父母と子どもが一緒に寝ても全然構いません。
同居で毎日なら息子取られるー!と思うかもですが、たまーに行くときに孫がかわいいから一緒に寝たいっていうのは特に変なことではないと思います。
子どもにとってもいつもと違う日常みたいで楽しいんじゃないですかね?(^^)
お子さんが義両親と寝るのが嫌じゃなければの話しですが。

ジャンジャン🐻

すっごくわかります😅
預ける理由もないですもんね❗️

ご主人にはっきり伝えるのは無理そうですか❓
このままではここに来ることすらすごく嫌になると。
無理矢理引き離されてると感じて心が壊れますよね。

mama

まっちさんはそもそも義両親が苦手なんですかね?それだったら気持ちわかります!特に1人目なら尚更!でもどのくらいの頻度かによりますがたまになら嫌いでもあまり思わないかもしれません。
もしかしたら2人目ができればまたかわるかもしれませんね😊
むしろ楽に思えるかもしれませんよ🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしなら久々に夫と二人で寝れる〜(^O^)/
やった〜ってなります笑

ままりり

私もそれは嫌派です。
義両親のこと好きですが、それとこれとは違います。
なんていうか明確な理由はないけど、とにかく嫌って感じです。その領域には祖父母に踏み込んでほしくないというか…
なので、まっちさんが嫌と思っているならやめさせていいと思います。
私なら夜中に起きて泣いてママを探すことがあったからとか適当な理由をつけて辞めさせると思います。

ゆう

私も嫌です😅
単純に、義両親のことがあまり好きじゃないからかもしれないですが…😅💦
息子に向かって「1人で泊まりにおいで〜」と言われるのも嫌です😣

まっち

みなさん沢山の意見ありがとうございました🥺

義両親とはいまは良好な関係です。嫌いとかではないんですけど、やっぱりなんか引っかかっちゃって。うちの子になるか!そしたら○○保育園通おうね!1人でも泊まり来れるね!ママいなくても大丈夫だよね!ママじゃなくてこっちで寝たいよね?とか…。
でも、子どもにとっては大好きな祖父母ですもんね。子どもの意見に合わせようと思います😋

ちなみにいつもと環境違ったからか、夜泣きは3回ほどしました。笑
逆に一緒に寝てもらったほうがよかったかな…笑