※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年末、実家に行くか悩む女性。姉が東京から帰省し、3ヶ月半の息子に会わせたいがコロナや旦那の意向が気になる。母の軽い態度も気になる。どうすべきか。

実家が車で15分くらいのところにあり
毎年、年末は実家で夕飯を食べます。
実家は母一人で年末からお正月にかけて
独身の姉が東京から帰省します。
お盆は帰省しませんでしたが年末は帰省するそうです。
今生後3ヶ月半の息子がいますが、年末、実家に行くか悩んでます。(東京から来る姉がいるから)
姉は産まれてから、まだ一度も息子に会ってないので会わせてあげたい気持ちと、コロナが心配な気持ち…
旦那は、あまり会わせたくないみたいですが
実家の母は大丈夫よ〜と軽い感じで言います。←この母の言動にもモヤモヤしているところです。
みなさんだったらどうしますか?

ちなみに姉は東京で仕事は今テレワークだそうです。
帰省する際は電車だと思います。

コメント

はじめてのママリ

差別するつもりはないですが申し訳ないですが、私なら会わないとおもいます🥺

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😂
    何かあってからじゃ遅いですしね😱

    • 11月14日
れいなママ

私だったら会わないです
自分の家族の命が大事だからです
何を根拠に大丈夫と言えるかがわかりません😭

むしろお姉様が気を使って
今年の年末は一人で過ごして欲しいと
思ってしまいました💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり会わない方がいいですよね😂✨何かあってからじゃ遅いですしね😭
    母の言動にもイライラしてしまって😨心配しすぎー!とか言ってくるんで…😭

    • 11月14日
deleted user

私も同じ状況なら会わないと思います💦
後悔してからでは遅いので😔💦
テレビ電話とかで子どもを見せてあげようかな?と思います😊💓

  • ままり

    ままり

    そうですよね😂
    息子はまだ、免疫もないから最悪の事になったらと思うと…😂
    姉には申し訳ないですが断ろうと思います😂✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

会わないです😅
もし息子さんの顔見せてあげるとしたら、窓越しかなーって思います。
いま、また感染者が増えているので。もし感染してから、後悔しては遅いので。