※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
ココロ・悩み

旦那がしっかりしているように見えるけど、記憶が悪くて繰り返し指摘するのが疲れる。仕事や言い訳に逃げる態度にイライラ。決断力がなくてストレス。治してほしい。

50歳手前の旦那。

みてるとつくづくしっかりしてー。。って思います😓

書類や、決め事、報告しても一つも覚えてないから何度も言うのも疲れるし、

人の話を全然聞かない割に言い訳だけ一人前で、

そのたびに冷めていきます😓

産後のイライラで自分もら余裕がなく、優しくしようと反省はしますが、

仕事がしんどいや、次の日は仕事でめんどうみられんとか、

仕事仕事で何十年もいいわけで逃げてきてるのが目に見えてるところ、ほんと治してほしいです。。

言ってることをスルーされると、やることが次々たまってくるのが嫌で、決断したり、やっていかないと私は嫌で。。

旦那は決断すると言う考えが全くなくイライラしてしまいます。。

コメント

旦那さん、結婚するまで独身貴族だったとかですか?😅

うちは15歳年上の旦那で、友達も10歳以上年上の旦那ですが、
独身貴族だったうちの旦那と友達の旦那、2人とも、だからずっと独身だったんだ😑って思う欠点がめちゃくちゃあります😂⤵️⤵️

うちの旦那は今でこそ育児も家事も積極的にやってくれるようになりましたが、
つわりの私に向かって、「つわりを言い訳にして家事やってないだけだろ!」とか言う最低男でした😂👎

もう旦那のことも赤ちゃんだと思って、私たちが1人前に育てるしかないと思います😅

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

16個差の独身貴族でした❗️

ほんと旦那を一人の男というより母目線でどうしてもみてしまい、

男として弱すぎ😓

すぐ体調が。。とか言うし、言葉がネガティブすぎてそれだけで疲れてしまいます😓

それすら治してくれたら、家のことはある程度してくれますが、

言い訳がましいのと、恩着せがましすぎてちっちゃすぎ!笑って思っちゃいます😅

なんかあったら子供が可愛そうと人のせいにばかり。。

• 11月14日

退会ユーザー

自分よりダメなとこ発見しちゃうと年上なのに…😩って思っちゃうし、
    自分も疲れてる時にネガティブ発揮されると嫌ですよね😭⤵️

うちは無駄にポジティブで、私が風邪を引いて寝込んでても普段と同じテンションで来られるので本当うざいです😑
    うちの旦那人の気持ちが分からないのかな?って思う言動ばかりです🙄

教師してる友達は旦那を褒めて伸ばしてるらしく、お皿洗いのついでにシンクの掃除までしてくれるようになったみたいです!
    褒めて伸ばせるように一緒に頑張りましょう😅

• 11月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

風邪ひいた時の同じテンションは確かにイラッとしてしまうかもです。。笑😅

めっちゃわかります❗️ 旦那も、言ってる事を理解してくれたらそれ以上言わないのに、

いい返したいのか変なプライドだけで、返答がはてなだし😓

妊婦中は感謝や、旦那を思いやっていたけど、最近のかまってちゃんはめんどくさすぎて笑

• 11月15日

退会ユーザー

うちの旦那も変なプライドめっちゃあります😂⤵️⤵️

喧嘩した時、「子供置いて出てけ!」ってめちゃくちゃ高圧的に来たから、
    「一人で出ていくわ。あ、そういえば離婚したら付き合ってくれる人いるんだったわ。」
    って言ったら必死に謝ってきて、そんな出ていって欲しくないなら最初から優しくしなさい!💢って思いました😂😂

旦那さん、赤ちゃんにヤキモチ焼いてるんですかね?😅
    付き合ってる頃はそういうのかわいいと思う部分はありましたが、結婚して子供出来たらそんなのいいから、とにかくしっかりしてくれ!ってなりますよね😅

• 11月15日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

愛情ありますね😄 うちはかなり頭堅物です😅

子供の知識とかネットとかでみて、こうしようって伝えるけど、絶対、肯定せず、否定してくるところがはらたつんですよね😅

子供できて、子供通してのやりとりみたいな感じで、寝る部屋も別だし二人の時間はなくなりましたね😅

• 11月15日
🐶

私も7つ上の旦那ですが産んだ覚えのないでかい息子のような感じです😐笑

産後鬱みたいな子育てに対する憂鬱さはまーったく無く、子供が天使すぎて苦じゃないんですけど

産後旦那にだけ猛烈にイライラし、産後クライシスそのものです😔
仕方ないと思います。離婚すら考えました🤣爆笑

子を妊娠出産した時点で女は母になりますが男は今までとなーんも変わらないですし
常に女は子供中心に考えて行動するようになりますが男はぽけ〜だとしてますからね。

私ぶちまけたら「だって仕事してないじゃん」と言われ呆れました笑

けどある日ふと気持ちがスーッと楽になって旦那の事なんてどーでもいいって楽になった時が来ました!

ホルモンのおかげなのかな🥺
可愛い子供の顔みて頑張りましょう、、、🥺🥺🥺

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ほんと同感です笑

子供の方がよっぽどお利口さん。。😅

ブチギレる位腹立つ事いってくるし、これいったら怒るとか考えんのかな? 脳みそ働いてないぞって位に学習能力なさすぎて呆れます。。

何度もえっ?って聞きかえしてきて、一回で聞いてよ!とイラっとしますしね😓

• 11月15日