※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動神経が良くても、発達障害はありますか?言葉の理解は高いが、言葉が遅く、食事中じっとしていられないなどの症状が見られる。

運動神経が良くても発達障害ってありますか?

2歳半超えてから2語文と遅め。
ママと手を繋がず、ママ友には手を繋ぐ。
ママが一緒に遊ぼうとすると怒り、1人で別室でジャングルをする。

言葉の理解は高いがたまに呼んでも聞こえてない。
横目をする。
食事中じっとしてられない。
偏食

コメント

みあごろめ

3歳まで体操クラブに入っていたほどの運動大好き娘は発達障害です。
今は陸上チームに入ってますよ。

• ママリ

ママリ

発達障害ってわかったきっかけや、どんな症状?がありますか?
    上記を見てどう思われますか?
    陸上とかかっこよくて憧れます❤️

• 11月14日
  • みあごろめ

みあごろめ

今は4年生なので少し記憶が曖昧ですが、記憶力の良さとこだわりだけは世界一じゃないかと思っていましたね。
    次女は育てにくさはあまりありませんでしたが上の子も発達障害なのでなんとなく発達障害だとすぐわかりました。

• 11月14日
かあちゃん

発達障害はその子によって個性が異なるので運動神経良くても発達障害の場合もありますよ。
お子さんは男の子ですか?
男の子の場合、言葉は3歳までは様子見で大丈夫と言われました。読んでも聴こえてないは何か夢中になってたりすれば普通かなと。

• かあちゃん

かあちゃん

今までの健診とかで引っかかったり様子見たほうがいいとか言われなければ大丈夫だとは思いますが。

• 11月14日
🙊

運動神経の良さは
発達障害には関係ないって聞きました❗