※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

家族が寝室で一緒に過ごすと娘が寝ないことにイライラしています。娘が寝ないことについて旦那と意見が分かれ、言い合いになりました。娘がおかしいと言われて腹が立っています。暗くして寝ない子はおかしいでしょうか?

賃貸で狭い家なので、明るいと電気の光が寝室に漏れるため、旦那はゲームをやりたいのを我慢して娘が寝るまで一緒に寝室にきてもらっています。(旦那も快諾)

家全体を真っ暗にしても娘は1時間寝ない時が結構あります。
家族みんなが寝室に集まるとテンションがかなり上がり、上に乗っかってきたり、歌を歌ったり、、イライラしてしまいます。
お腹に乗られると怒鳴ってしまいます。

旦那も寝かせようとはしてくれますが、結局私の所に娘が来るので、ただいるだけです。
その時間が苦痛なようで、よくイライラしています。

今日は私が昼間娘を連れ出さなかったのもあり、娘が全然寝なくて、主人はものすごくイライラしていて、娘が寝た後にあからさまにイライラを態度に出していたので、なんでそんなに怒ってるの?と聞いたら、

真っ暗にして1時間以上寝ないなんて普通じゃないだろ
そんな子いない

と言いました。

私は頭にきたので、

おかしい?じゃー娘に障害があるのかもしれないね!
子供が自分の思うように動くと思うなよ!
何でも親の思うように子供が動いてたら虐待する人なんていないだろ!!!!!

など、めちゃくちゃ言ってしまいました。

娘がおかしいと言われてすっごく腹が立ちました。

暗くして寝ない子っておかしいんでしょうか?

乱文で分かりづらくて申し訳ないです。。

コメント

Taco

全然おかしくないと思います❗️家族みんなで居られるのが嬉しいんですよ‼️

でも、旦那さんのイライラしちゃう気持ちも解ります。うちは私がそうです。夫からは私の情緒不安定な気持ちが伝わって子供が寝れないんだって言われます。最近うちは夫が抱っこ紐で夜のお散歩に連れ出して寝かし付けてくれます。その間、私はお風呂に入っています。

寝かし付けの間、旦那さんにはゆっくりお風呂に入ってもらうなどしてみたらいかがですか?

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊家族みんなで居られるのが嬉しい!ハッとしました。そうですよね。嬉しいんですよね😢

私もよくイライラするので主人の気持ちが分からないわけではないんです。娘が寝た後にイライラしてごめんねって反省してます。。

でも、主人は寝た後もイライラしていて、更にこの発言はなんか許せなくて!😣あなた居るだけよね?って思ってしまって。私冷たいですよね😭普段はいいパパなんですけどね。。
    Tacoさんのご主人、夜のお散歩だなんて優しいですね💗
    うちも行ってもらおうかな🤔

毎日仕事から帰ってきて、娘とお風呂一緒に入ってるのでその時間にまたお風呂はどうかな?って感じですが提案してみます!ありがとうございます💗

• 11月14日
ままり

1時間寝ないとかそんなことザラですよー😆
旦那さんきっとやりたいことあるのになかなか娘さんが寝なくてイライラしてついそう言ってしまっただけでしょう🙂
実際わたしも寝かしつけに1時間以上かかるとイライラしますし(笑)いや、30分でもイライラするかも😂

旦那さんが電気つけて他の部屋にいても娘さん寝れるようにしたら1番良いかもですね😆

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊

ザラですよね!!😂
    やりたい事があるのに、、っていうのは私もよくあるので、ふーたんさんと同じように30分でもイライラしてしまいます。笑

寝た後にイライラしてごめんねっていつも反省しているのですが、主人は寝た後もイライラ継続していて更にあの発言だったのでなんだか腹が立ってしまって😭

今日は時間がかかりそうだから、ゲームやっててもいいよって言ったのですが、「大丈夫、寝るまで待つ」って言ったのは主人なんです😢

前までは隣の部屋が明るくても寝ていたのですが、最近は「おはよう〜」とか言って(笑)隣の部屋に行ってしまうようになり、主人の提案で真っ暗にしているんです😂😂笑 おかげで早く寝る日はめっちゃ早いですが、今日みたいにワクワクしちゃう日も、、😣

やはり一番は引っ越しかなって思ってます😭😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

娘さんおかしくないです!
うちの子も旦那が寝室に来ると逆にテンションが上がるので(あっちいけ!あっちいけ!あっちいけ!あっちいけ!って言ってる💦)余計寝ないので出て行ってもらってます💦

出て行って何かランプ買ってそこでスマホなり何なりするかお風呂に入るかしたらもう少し娘さんもスムーズに寝るのかな~と思いました。
妊娠中で連れ出す体力ないですよね。お疲れ様です(T_T)

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊

あっちいけ!攻撃、、、すみません笑ってしまいました!😂😂可愛いですね、ほっこり🥺💗

うちも主人に寝室に来なくていいよって言ってみようかな、、🤔本当は、育児何でもやりたい、寝かしつけも俺がやりたい!って人なのですが、お任せしても結局ママ〜ってなるので、主人は少し不貞腐れ気味です😂

労いのお言葉ありがとうございます😢💗コロナもあるし、腰が痛くなったりお腹が張ったりするのと、娘がイヤイヤ期で出かけると帰る時大暴れなので、もうとにかく出かけるのが億劫で😨保育園休みの日は引きこもりがちです😣

• 11月14日