※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

1歳ごろから人見知りが始まり、男性に抱っこされると泣くようになり、初対面の女性と目を合わせなくなったお子さんがいます。成長の一環でしょうか。

1歳 人見知り 1歳前後 1歳ごろ

1歳ごろから人見知り始まったお子さんいますか?
前まで誰に抱っこされてもおっけーだったのに
1ヶ月前くらいから男性に抱っこされると泣いちゃいます泣
あと、女性でも初対面だと目を合わせなかったです、、、、

成長なのか、、、

コメント

ピッピ

1歳ではありませんが、もうすぐ10ヶ月で、最近人見知りと場所見知りが始まりました。
知らない人はもちろん、祖父母でも最初は泣いてしまい、私や旦那にしがみついてしばらく離れません。
人の区別(親とそれ以外)がつくようになったんですね😊
泣かれると困っちゃう事も多いですが、ちゃんと見分けがつくようになったんだなーと呑気に考えてます(笑)
知らない人だから怖いけど、気になるから親越しにチラチラ見て、目が合うと泣いてを繰り返してますので、怖いもの見たさと恐怖と葛藤している姿は面白いです😁

• よぴ

よぴ

ありがとうございます☺️
    いままで男性とそんなに接すること無かったので(支援センターも赤ちゃんか女の人しかいないし、)
    もしかしたら11ヶ月ごろから人見知り始まってたのかもです!🤣
    見分けがつくようになったと思えば嬉しいです☺️

• 11月15日