※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

2歳の子供が扁桃炎で高熱が続いています。解熱剤を使っているが効果がイマイチで、食事についても悩んでいます。下の子にうつらないか心配しています。

2歳子供が扁桃炎で高熱2日目です。お医者さんには4日くらいは解熱するまでかかると思うよと言われ、解熱剤を使ってしのぐしかないと言われてます。さっき19時に解熱剤飲ませたのに寝る前39.4とかありました😣また夜中座薬いれますが、扁桃炎てこんなに大変なんですね…喉弱いので喉やられると熱出やすい子です。食べ物は何を食べさせたらいいんでしょうか。鼻水も咳もなく扁桃炎だけ…すごく戸惑ってます😣4ヶ月の下の子にもうつらないといいんですが…

コメント

ちょこ

私も扁桃炎よくなります💧

解熱剤意味ないやんってくらい熱下がらないですよね🥺
解熱剤聞いてるうちにぬるい飲み物系(スープ)なんか口に入れてあげたり、ゼリーで凌げたらそれでいいとおもいます😶

水分大事ですが、喉痛がる時に無理にあげなくてもおしっこがでてるかぎりは大丈夫かなと😢

最終点滴もあるので、とりあえず喉を潤わせるようにぬるい牛乳や室温管理ですかね🥺
早く良くなりますように🥺

• さんかく

さんかく

大人でもなるんですね💧わたしの父がよくなってたかもしれません😣

おしっこは出てるみたいだけど黄色っぽくて水分足りてなさそうだし便秘だしでかわいそうです💧

心配していただきありがとうございます😢うつりますかね?

• 11月14日
  • ちょこ

ちょこ

ウイルスによるものであれば移ると思いますが、乾燥で喉を痛めた場合等でも炎症起きてしまうので原因が分からないとなんとも言えませんね🥺

便秘が辛そうだっら水分の中にイージーファイバーを少し混ぜて飲ませたり、水溶性の食物繊維で便意を促してみたらどうでしょうか🥺

• 11月14日
  • さんかく

さんかく

口をあけて寝ていたのでおそらくそうかもしれません😭
    治りが早く2日熱でただけでおさまりました!ありがとうございます!

• 11月17日
りり

扁桃炎で入院すると重湯がでます🐱

• さんかく

さんかく

情報ありがとうございます!✨

• 11月17日