※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

BLW(赤ちゃん主導離乳食)について情報交換したい方への質問です。BLW実践者の大変さや注意点、復帰理由、準備や情報収集について教えてください。

BLW(赤ちゃん主導離乳食)実践してる方、したことある方、やろうとしている方、情報交換したいです!!

従来の離乳食は薄めてあげて栄養あるのか、食べさてあげることって必要なのか、ベビーフードって企業のマーケティングでは?と考えだしたら、10倍がゆ作りたくないし与えたくないし、ベビーフードは買いたくなくて😩
そんなときにBLWに出会いました。
(従来の離乳食を否定しているわけではないです)

■BLW実践している方、片付け以外で大変なことはありますか?
 また、気をつけていることはありますか?
 どうやってレパートリー増やしていますか?
 鉄不足はどのように対策していますか?

■BLW→従来の離乳食に戻した方、なぜですか?

■BLWやろうとしている方、何か準備していますか?
 どうやって情報収集していますか?

教えてください😊🙌

コメント

ひかり

離乳食始める前は、BLWって知らなかったんですが、手掴み食べの時期に向けてメニュー調べていて、知りました。

離乳食始めの時期は、スプーンにも慣れて欲しいのと、舌の動きの練習もあるし、食べさせていました。

手づかみ食べに向けては、ゆるくBLWも取り入れました。

鉄分はお肉などしっかり食べられるようになるまでは、レバーペーストとか作ってあげていましたよ☺️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    レバーペーストですね、探してみます!!

ゆるくBLWを取り入れていた、というのはどのような感じにやられていたのですか?

• 11月14日
  • ひかり

ひかり

全部手づかみにするのではなくて、普通の離乳食メニューと合わせて出していました☺️

BLWのように、全部子供に選ばせるのではなく、大人と同じ食器使って、野菜→肉→主食という順番で出してあげたり、コントロールもしてあげていました。

• 11月14日
  • とまと

とまと

なるほど、理解できました。
    ありがとうございます!

• 11月14日