※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思うか教えてください。今日夕方に家から出てオートロックのドア前…

どう思うか教えてください。
今日夕方に家から出てオートロックのドア前のエントランスにウォーターサーバーのダンボールのゴミが置いてありました。いつもなら気にならないのですが妙に気になりました理由はうちのウォーターサーバーのダンボールと同じだったかです。
荷札に書いてある番号も同じですが名前のところだけ破かれており分かりませんでした。
また、気になって中を見たところうちのものと思われるレシートが入っていたので出掛けるのを中断して家に帰り、レシートの日付、支払いの有無、お金の引き下ろしがあったかなどを調べたところ全部確認できやはりうちのものでした。
しかし、ここで不思議なのがじゃあどうやってそのダンボールをそこに置いたかです。
今日はゴミ出しの日でもなければダンボールもレシートも2ヶ月前のものでした。また旦那を見送ったあと午前中にも外出していたのですがその時にはありませんでした。
実はゴミの嫌がらせを2ヶ月前からされており実家に帰っていました。しかし、引っ越しのためのダンボールなどが明日届くため帰ってきていました。
帰ってきて1週間もたっていません。
また、ダンボールは組み立てたままでしたがそんなゴミ出しの仕方をしたことは今まで一度もありません。
それを見て即家に入られてる?という恐怖心が生まれてしまい怖くてしょうがないです。
旦那はもう大袈裟にしたくないから警察沙汰にはしたくないと言いますが前回の嫌がらせの時は防犯カメラのない場所で特定できなかったものの今回はカメラのある場所でのことなので確実に人物を特定できると思います。
旦那は普通家に入るなんてそんなことするはずないだろと言いますが今までのことを通して犯人が普通だとは思えないので何をしてきても不思議ではないと思っています。
息子を守るためどうするのが最善なのか分かりません。
しかも、明日は旦那が夜勤なので2日間家にいません。
余計に怖いです。
皆さんならどうするか意見をいただきたいです。

コメント

a

大袈裟にせずどうするんですか?
もしなにかってからではあの時警察に言ってれば!では済まないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟にして仕事を休むのが嫌だそうです。
    本当にその通りだと思ったので通報したいと思います。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

すぐにカメラ確認してもらいますね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    確認頼もうと思います。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

えーなんだかこわいですよね😭
2ヶ月前に捨てたダンボールなんですか?
それとも家にまだ置いてあったのですか?
以前にも嫌がらせされたことがあるのなら、管理会社や場合によっては警察にご相談されてもいいのかなと思いました💦
なにかあってからでは遅いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンボールに貼ってある日付が2ヶ月前でした。
    本当何かあってからでは遅いですよね。
    警察に相談しようと思います。

• 11月14日
あい

めっちゃ怖いですね😭カメラ確認してもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    カメラの確認をお願いしようと思います!

• 11月14日
そろそろ体重戻そうかな

家の中に入ってなくてもゴミのくだりで気持ち悪すぎます、確認したいです( ´•д•` )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴミの時だけでさえ気持ち悪かったので本当に信じられないです。
    確認してもらおうと思います!

• 11月14日
ロッタ

大袈裟にしたくない理由が分かりません。
何かそんな事が起こる心当たりでもあるのかと思ってしまいます。
主様の家のゴミだと分かるということは少なからず玄関からゴミ捨て場まで監視ができるということですよね。
あるいは本当に家に入れるってことは相当やばいと思います。
いつもダンボールを捨てる前にはどこに置いとくんですか?
それによっては侵入経路とかもありますよ。
ダンボール捨てちゃいましたか?
紙って油がすごい着くので指紋ベッタリですよ。

• ロッタ

ロッタ

とりあえず家にいる時の施錠とチェーンも掛けておきましょう

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟にして警察沙汰にして仕事を休むなどになるのが嫌だそうです。
    今も相談してるのに聞かず仕事のことばっかり言ってます。
    ダンボールを捨てる前はリビングに置いています。ダンボールは捨ててないです。
    多分今も下にあると思います。

• 11月14日
  • ロッタ

ロッタ

ここまできたら勝手に警察沙汰にしていいと思いますよ。
    実家に帰られてたってことは少なからず家族は理由知ってるんですかね?
    一緒に解決方法を考えてもらうのもいいと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に連絡しました!
    明日カメラを見てもらえるそうです。
    警察に連絡して分かったのですが私たち以外にも今月に5組も退去予定があるそうです。
    引っ越す理由までは分かりませんがそれなりに何かないとこんなに一気に退去しないだろうと真剣に対応していただけたので相談して良かったです。

• 11月16日
  • ロッタ

ロッタ

まず第一歩お疲れ様です!
    何か1本ドラマでもできちゃうんじゃないかぐらいな話になりそうですね😱
    退去がそんなにいて全員同じ様なのかそれとも違うのか……

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

怖いですね...

本当に私の勝手な妄想の推測で申し訳ないのですが、本当に気分を悪くされたら申し訳ないです。私の妄想の、仮の話です。
旦那様の不倫相手が家に入って旦那様が見ていない隙に実は私物を持ち出していて、奥様がいらっしゃるタイミングであえて外に出してきて見せつけている、自分の存在をアピールしている、とかはないでしょうか...
なので旦那様が心当たりがあるため、何もしたがらない、というのはどうでしょうか。

私なら怖いので実家のご両親についてきてもらって警察に相談します。そしてもう実家に帰りたいです😭
きちんと動いてくれない旦那様も信用できませんし、家の中も信用できない、怖いだけの場所でもうこれ以上生活できませんよね...

早く安心して暮らせますように...😣