※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中期なんですが、鼻が詰まっていて中々鼻から呼吸がしづらくて、お…

妊娠中期なんですが、鼻が詰まっていて中々鼻から呼吸がしづらくて、お腹が張ります…。

そゆ方いらっしゃいますか??

そゆときどうしてますか?

コメント

ゆっぴ

わたしは鼻炎持ちで、特に15週くらいからキツく、なかなか眠れないくらい苦しかったので耳鼻科に行きました。
漢方と点鼻薬もらって、2,3日でかなり楽になりました😊

• えみママ

えみママ

そうですね…。私も行ったことありましたが薬は出せないと言われました…。鼻が詰まるばかりで中々呼吸がしづらくて、手足に力が入りにくくて……お腹も張るし…。妊娠で鼻が詰まるのはあるあるなんですかね?

• 11月14日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

私は安定期に入ってから耳鼻科行きました。
    それまでは薬に不安もあったので、頑張って我慢してました💦
    18週でもお薬出してもらえないんでしょうか?
    妊婦アプリを見てると安定期くらいから鼻詰まりになりやすいとも書いてありましたが、それによる鼻詰まりは1ヶ月くらいで解消されるようです。
    もし鼻炎とかでなく、妊娠によるものでしたら、しばらくしたら治ってくるかもしれません⭐️

• 11月15日