※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月なんですが、この歳で、もう歯医者さんに通っている方いらっしゃいますか?理由も教えていただきたいです。

娘が1歳10ヶ月なんですが、この歳で、もう歯医者さんに通っている方いらっしゃいますか?理由も教えていただきたいです。

コメント

三児のmama (26)

フッ素しに行ってます😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。どれくらいの頻度ですか?

• 11月14日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

半年に一回です!

• 11月14日
あーちゃん

行ってましたよ!
定期検診とフッ素塗ってもらってます。

のん

1歳0ヶ月からフッ素塗りに3ヶ月おきに行ってます☺️
歯の強化と虫歯予防です。
歯の生え始めが早いほうだったのでもう少し早く来てほしかったって言われましたよ☀️

さやか

1歳を過ぎてから3ヶ月に一度定期検診に通ってます😊

先日、下の子が歯医者デビューしました🙌

定期検診と歯磨きの仕方、磨き残しがないか見てもらいました!
歯磨きこれでいいの?とずっと思ってたので1対1で指導してもらえて良かったです✨そして、異常?も見つかり経過観察になりましたが早めに分かって良かったです💦

ひかり

一歳前から、歯医者に慣れるためと、食事や咀嚼の指導で通っています☺️

一歳半からは検診も受けていますよ〜。

R4

5ヶ月から3ヶ月おきに定期的に通ってますよ😊

フッ素がメインで、
私の仕上げ磨きがしっかり出来ているか、歯並びや口腔内の病気の早期発見の為です。