※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお風呂の温度や浸かる時間について教えてください。浴槽が狭くて追い焚き機能がないため、参考にさせてください。

この時期の子供のお風呂の温度は何度にしていますか?
最近、浴槽にお湯をはり、娘を先に洗って浸からせその間に私がサササッと済ませ一緒に2~3分浸かって出ていますが、私がサササッととは言え10分から15分はかかっているので、温度によってはのぼせちゃうのではないかなと心配で、だからと言って低すぎても風邪をひいてしまうんじゃないか、浸かっていても肩が少し出ている状態ですし、立って遊び始めたりもするので、皆さん、何度で何分くらい浸からせているのか教えて下さい💦

ちなみに、うちは風呂場が狭いうえに追い焚き機能もない為、大人は年中シャワー、娘はベビーバスよりもかなり大きめの洗濯用桶にもベビーバス代わりにもなる大きめの桶に浸からせいましたが、深さは娘が座ってお乳より少し上ぐらいしか溜めれず、私がサササッとの間でも肩が出っぱなしなので最近浴槽に溜め始めました💦

これからもっと寒くなってくるので、冬場の温度や浸からせる時間、皆さんのお子さんとの入浴方法を参考にさせて下さい😊

コメント

ママリ

うちは38度で私の身体洗う間だけ先に浸からせてます!
後から私も入るので15分弱は浸かってると思いますが、息子の膝ぐらいまでしかお湯入れてないのであまり熱そうにはしてないです☺️

私が入ってる間にぬるくなってきたら追い焚きしてます😂

ゆうゆう

上の方と同じです。
38度で私が洗ってる間のみ浸からせてます。
計15分くらい浸かってると思います。
保温機能があるので冷えないというのもあります。

りっちゃん

うちは41℃😅で、先にお兄ちゃん、下の子、私の順で洗って、順次湯船に入れてますが、基本座らず立ってばかりいるので肩まで浸かってる時間は5分ないくらいですかね😅

出る時は私、お兄ちゃん、下の子の順で待ってる間は湯船の中です。

なので、湯船自体に浸かってる時間は15〜20分くらいだと思いますが、ケロッとしてます🤣