※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達からもらったハンドメイドのブランケットから針が出てきた。どこに相談すればいいか迷っている。友達に伝えたが、正しい判断だったか不安。皆さんはどうする?

友達に出産祝いをもらったのですが、友だちが知り合いにハンドメイドをしている人がいてその人が作った物を頂きました。
ブランケットでふわふわした物です。
赤ちゃんにベビーカーにかけたり下にひいたりして使っていたのですが、今日、私が足に何んかチクっとして見てみたら、なんと中から針が出てきました。とめていたと思われる針が出てきました。まち針なのか?針先は出てくるのですが、引っかかって針が中から出てきません。
ゾッとしました。
こういう時ってどこに言うべきなんですかね。
個人でハンドメイドを売っているみたいで、
もうパニックになってしまって。
友達に言ってその人に伝えてと言ってしまいましたが、
それでよかったのか?
皆さんならどうしますか?

コメント

おもち

怖すぎます🤣🤣🤣🤣
気付いて良かったですね😱
赤ちゃん系のものを作るなら、1番徹底しないといけない所なのに😱

  • みー

    みー

    ほんと気づいて良かったです。赤ちゃんに何もなくて良かったが、本当に良かったです。

    • 11月14日
初めてのママリ

わたしなら言わないです、、、😢
お作りしている方も、わざとそうしたわけではないと思いますしお友達に言ったところで気まずくなるのが嫌です😭

で、もうそのブランケットは使わないですね、、、(笑)

  • みー

    みー

    ああ。そうですよね。夫が友達に言うべきやっと言われて、言ってしまいました😰
    気まずくなりますよね😰
    もう遅いですね😰
    はぁ〜😰
    やってしまいました😰

    • 11月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    でも言ったことは間違ってないと思うのであまり深く考えずに🙌
    お友達にも、つい言ってしまってごめんね😭など伝えたら大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんお怪我なかったですか??

    • 11月14日
  • みー

    みー

    そうですね。あまり深く考えないでおきます。
    赤ちゃんは、泣かなかったから怪我はなかったのかな😭

    友達がその人に言ってもらって返信がきたのですが、また、ブランケットお直しして使ってもらえたらって言われました😰
    正直怖いってのもありますが、、、。初めてのママリさんだったらどう返事しますか?

    • 11月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    怪我なかったのが救いですね😢よかったです😢

    気を遣わせてしまってすみません💦今回はお気持ちだけ受け取らせていただきます!って伝えます...😂

    • 11月14日
  • みー

    みー

    本当に。それだけが救いです😫

    なるほど😮そういうお返事がいいですね。
    ありがとうございます。

    • 11月14日
あおむし🐛

私なら言いにくいんだけど、と前置きしてそのまま伝えます😭
個人で販売しているなら尚更伝えないと同じことが起きそうですし💦
作ってる本人も気づかないままだったにしてもしっかり管理するきっかけになってほしいです😭😭

  • みー

    みー

    ああ〜
    伝えますか〜そう思ってる人がいて良かったです😂

    • 11月14日
ママリ

怖いですね💦
言ってよかったと思いますよ。
今回たまたまかもしれませんが、今後ないように以前より注意するようになると思いますし、繰り返して評判下がるよりは全然いいと思います。

  • みー

    みー

    何かあった時の事を考えると、心臓がバクバクして止まりません。
    言って良かったですかね。😖
    今後このような事がないようにだけ言っといてっと伝えましたが😖

    • 11月14日
るか

まぁ...市販品では無いのでそういうことはあるでしょうね。

そもそも針は混入しやすいんです😣
既製品に「検針済み」ってあるのは、それだけよくある事だったからチェックしてますよ!ってことですから😅

自分でチェックしてもう無いなら気にしなくていいと思います。

  • みー

    みー

    そうなんですね😰
    既製品でもチェックありますもんね😵

    • 11月14日