※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌に住んでいるんですが、コロナ感染者数増えてきてますよね〜💦また緊…

札幌に住んでいるんですが、コロナ感染者数増えてきてますよね〜💦また緊急事態宣言とかなることってあると思いますか?みなさんの予想というか、軽い気持ちでの回答で大丈夫です✨

3人目を先月出産して産後休暇中なので、また緊急事態宣言となり、上の子たちが保育園行けないとかなったら…と考えて怯えています…笑

みんなコロナに慣れてきたというか、さすがに緊急事態宣言の時みたいなことにはならないかな〜と個人的には思ってるんですが、みなさんはどう予想しますか?

コメント

arc

わたしも札幌在住ですが、ここ数日かなり多いですよね😭
でも、緊急事態とか休業とかにはならないのかなって思います。
経済回さなきゃですしね💦
わたしも今日も普通に街中出かけてランチもして帰ってきました。
感染に気をつけながら生活していくしかないですね(´・ ・`)

  • しっぽ

    しっぽ


    かなりの勢いで増えてますよね😭
    感染者を食い止めることは重要ですが、緊急事態宣言の影響で失業者が増えたり、そっちの問題も大きいですよね💦

    私もここまできたらうまく付き合っていくしかないんだろうなと思ってます(ToT)
    個人的には保育園に通えなくなるのは避けたいです…笑が

    • 11月14日
ao

札幌の隣町に住んでますが、実家が札幌です!

緊急事態宣言やステージの引き上げ、個人的には早くして一刻も早く感染拡大止めて!!と思うのですが。。

鈴木知事はすすきのでやってる今の対応の結果を見てからと言ってましたが、結局出さないんだろうな。と思ってます。
今までで一番緊急事態だよ!!と思います😭

  • しっぽ

    しっぽ


    緊急事態ですよね〜ただワクチンができるまでは同じことの繰り返しになるんだろうなとも思ってしまいます😭
    緊急事態宣言で感染者が減って、解除されたらまた増えて…ここまで長引くとうまく付き合っていくというか、予防をしっかりして生活するしかないですよね😭💦

    • 11月14日
  • ao

    ao

    本当ワクチンができるまでもう繰り返しですよねきっと💦
    経済回すのも大事、失業者増えてるのも本当に大変だけど、医療従事者としてはもう感染者増やしてほしくないです😭

    年明けたらなんやかんやコロナがでだしてもうすぐ1年になりますもんね。。まだまだこの状況が続くと思うと気が滅入ります、、😱

    • 11月14日
  • しっぽ

    しっぽ


    私も医療従事者です!受け入れ病院だとホントに大変ですよね😭

    最初は軽い気持ちで見ていたニュースが、こんなことになるなんて…💦
    マスクしないでオシャレして出かけられる日常なんてくるんですかね😭コロナのニュースを聞くのが当たり前になっていて、頭おかしくなりそうですよね(ToT)

    • 11月14日