※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、母乳が出なくなったので母乳をあげていないが、胸が張ってきた。卒乳したいが、母乳が出なくなるか、搾乳が必要か、病院受診が必要か相談したい。

質問です。9ヶ月の息子がいます、最近胸が張らなくなり、母乳が出てる様子がなかったので、昨日から母乳をあげてません。今日なんとなく胸を触ると少し張った感じ(かたまり)がありますが、母乳はあげないで、このまま卒乳したいと考えています。このままあげないでいると、出なくなりますよね?搾乳などしたほうが良いですか?病院へ受診必要でしょうか?(><)

コメント

1♡4mama

私も早い段階で胸が張らなくなりましたが普通に授乳してました(^_^;)つい何ヶ月か前に卒乳したのですが、断乳中は2日目に片方のおっぱいが激痛でかたまりが出来て、熱も出たので、どうしようもなくなり少し搾乳しながら断乳続行し、無事卒乳しました。

恐らくですがそのままだと痛みが出る可能性があるかもしれません。
産婦人科で良いのか詳細は不明ですが、出産した病院に聞いてみてはどうでしょう?

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

コメントありがとうございますm(_ _)m私も、いま、片方のおっぱいが、痛くて、我慢が出来ずにさく乳器で搾乳しました(><)
    このまま私も断乳しようと考えています(><)
    Hisa♡mamaさんは病院へは行かずに卒乳したんでしょうか??(><)

• 7月27日
  • 1♡4mama

1♡4mama

Googleなどで調べて、痛い時以外は、あまり頻繁に搾乳しない様にしてました(^_^;)方法がこれで合っているのか分かりませんが💦痛む場合などは薬が処方されるかもしれないので一応痛みがひかない場合は受診をした方が良いかもしれないですね(T_T)
    私は病院は特に行かなかったです( ˆ࿀ˆ )
    タイミング合わず子供を預ける人が居なかったですし、子連れだと待ち時間に疲れるし、まして自分の事だったので面倒で(*_*)子どもの為なら待ち時間も苦では無いんですけどね…
    ヒヨコさんも卒乳目指して頑張って下さい\( ˆ ˆ )/♡

• 7月27日