※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

子どもと小児科でインフルエンザの予防接種を受けた後、妊娠検査で陽性反応が出た。妊娠中の予防接種は一般と違うのか気になる。病院で確認したい。

インフルエンザの予防接種を10月13日に子どもと小児科で打ってきました。
そして昨日妊娠検査薬にて陽性反応がでました。
妊娠中もインフルの予防接種は打つようにってなってますが、妊婦さん用と一般のワクチンって違いますよね💦💦
まだ、病院に行ってないので妊娠確定かわからないんですが、ふと思ってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さん用の予防接種は防腐剤が入っていないんですよ😊
私も最初予約したのに、妊婦ということを伝えていなくてその日に受けれなくなって、
後日受けました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!でも防腐剤入ってても予防接種してる病院もたくさんあると思うので
    気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 11月14日
  • hrk

hrk

そうですよね💦
    私の場合予防接種受けた時は妊娠にすら気づいてないというか生理中だったのでまさか妊娠してると思わなかったので受けたのですが、、、。

• 11月14日
  • hrk

hrk

そうなんですね😨
    詳しくありがとうございます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの妊婦さんも、
    妊娠してるの伝えていても普通の予防接種だったみたいなので
    ほぼほぼ大丈夫ですよ😆‼️

• 11月14日
  • hrk

hrk

ありがとうございます😊
    安心しました。
    早く病院いって妊娠確定したいです😳

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん楽しみですね😊❣️
    身体大事にしてくださいね😊🍀

• 11月14日
ゆずまま

大丈夫だと思いますよ🤗
妊娠初期は胎盤も出来てないので、まだそんなに影響は少ないかな?と思います😂

一応、病院での妊娠確定検査の際に先生に聞いてみると安心かと思います😬

のん

防腐剤が入ってないのはほんの一握りしか出回ってないので、ほとんどの妊婦🤰さんは一般のワクチンですよ☺️

はじめてのママリ🔰

今年は防腐剤が入ってないワクチンが国内にほぼ出回ってないと、産婦人科で聞きました。
なので今年インフルワクチン接種した人はみんな防腐剤入ってると思われます!

🌼

娘を妊娠したときにその数日後にインフルの予防接種の予約が入っていて確認したらなった時のほうが大変だから打って大丈夫!って言われました!大丈夫だとおもいます😊