※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

新車のチャイルドシート配置に悩んでいます。3人の子どもで2台のチャイルドシートを使う予定。配置についてアドバイスをお願いします。

セレナを新車で購入したんですが、チャイルドシートの設置位置について悩んでいます!
まず一番下の赤ちゃんは運転席の後ろ、というのは決まっているんですが首すわりまでは横向きで乗せるので隣に背もたれ付きのジュニアシートを乗せたら、上の子が真ん中を通って一番後ろに行けないんじゃないか…と思っています。
真ん中の子が使ってるのは新生児から使えるタイプの、結構大きめのジュニアシートです。
持病があり体が柔らかいので、コンパクトなものには変えず今のをしばらく使う予定です。
一番上の子は、座椅子のみのジュニアシートにシートベルトをいつもしています。

理想は、チャイルドシートを横向きで乗せて、真ん中のチャイルドシートは前向きで助手席の後ろ、一番上は後ろに。というのが一番なんですが…
同じようにお子さん3人でチャイルドシート2台使ってる方、車の席順どんな感じですか?

コメント

にゃん

うちもセレナ新車で買いました!!

今はチャイルドシート
運転席の後ろに1つ
その横の真ん中に1つ
ついてます。

赤ちゃんが産まれたら。
3列目の運転席の後ろの後ろに置く予定です。

そして、私が狭いですが
助手席の後ろに座る感じですかね。