※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後まもなく半年。どんどん夫が嫌いになってきています。妊娠中も、つ…

産後まもなく半年。どんどん夫が嫌いになってきています。

妊娠中も、つわりの中で唯一食べられていたゼリーを勝手に全部食べてしまう、便秘対策に用意しておいた飲むヨーグルトを飲み尽くす、ノロウイルスで苦しんでいるときも出かけてしまうなど、イヤになる行動が目につくようになりました。

子供が産まれてからはエスカレート。せっかく寝付いたからとどんなに言っても、自分の母親と大声で電話。しかもスピーカーフォンで起こす。大きな足音で起こす。ドアを閉めるとき親の敵のように力を込めるので起こす。

そして、ホルモンバランスの崩れ対策に用意してある豆乳を飲み尽くす、母親に送る動画を撮るときだけ子供を懸命にあやしてその後は知らんぶり、料理中だけでも見てくれと言うと、自分の足の裏(!)に子供の頭を乗せてユラユラ揺らし、自分はiPhoneで将棋ウォーズに夢中…

食べ物・飲み物に関しては、こういう理由で必要だから勝手に食べないでと言っていても、「忘れてた」と食べてしまいます。そして、「買ってくればいいんでしょ」とコンビニに行き、「なかった」と言って全然違うものを買ってくる。

「おかんが会いに来たがるように、毎日子供のかわいい写真を送ってよ」と言ってきますが、私は来てほしくない。義母(夫の母)は初孫フィーバーがうっとうしく、来ると昼寝もさせずにしつこく抱っこし続け、大泣きするのを見かねて「昼寝させたい」と言っても「3~4日のことや」と聞きません。

夕御飯を作ってくれるのはありがたいのですが、買い出しには行かず、うちにあった食材を何でも使ってしまう。冷凍してあったストックからローストビーフのような日持ちする高級食材まで全て。「非常用に保存している」と言っても「買い直せばええやん」と聞きません。

浮気や暴力・暴言などの大きな理由はありませんが、とにかく夫がうっとうしい。今も、リビングで一人で大声をあげています。私が足音を注意したからその腹いせでしょう。

毎日、離婚の二文字が頭をよぎります。どうすべきでしょうね…😭

コメント

ママちゃん

我慢できないときは、実家が近ければ実家にしばらくお世話になる!
これが1番です。

食べられたくない物には、対策として名前を書いておきましょう!
そこまでして、食べてしまうなら旦那さんはバカですね😅

夕ご飯も作ってもらうの断ればいいと思います😃

もっと強気でいけばいいと思います😆
そうすれば、逆に来なくなると思います😀

  • はな

    はな


    返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

    ほんとそれです!強気で行かないと✊ありがとうございます🙇🤗

    • 11月17日
とみー

うちの旦那に似てます😤
腹たちますよねー💢うちは食事を作ってくれることはないですが、なーんにもしないでずっとテレビ見てます💢💢
義家族に写メやムービー送る時だけ必死😡
私、すぐ実家に帰ってます‼︎
こんな奴いらない…といつかの為に貯金中です😎

  • はな

    はな


    食事つくるのは義母で、夫はうちも絶対やんないです😅分かりにくい文章ですみません🙇💦💦

    貯金がんばって✊私も見習います!コメントありがとうございました🙇🤗

    • 11月17日
めい

それはストレス過ぎますね
義母も、息子の親だけあって自己中というか無神経というか💦😇無理ですね笑

私だったら、ここに書かれている内容全てが離婚を思い浮かべてしまう原因だとハッキリ旦那に言います。
育児と家事だけでもかなりの疲労とストレスも溜まるのに、環境までストレスになるのは辛過ぎます😭
なので、旦那にそこまで考えてるけどどうすんだよと考えさせたいです。旦那に期待するのは難しいかもしれませんが、大切な2人のお子さんの為にもちゃんと考えて!と私なら言います🔥

  • はな

    はな


    返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

    そのとおりなんです!似た者親子で、まさに無神経😩

    きちんと説明していかないとですね✊ありがとうございます🙇🤗

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

読んでいるだけでものすごーーーく鬱陶しい旦那さんですね😭
残念すぎる旦那さんです😭
マザコンですか?
嫁子どもよりも母大好きって感じですね😇
まだ離婚は現実的ではないので、怒って実家に帰るなどのアクションを起こしてみてはどうでしょう?
何か、このままだと一生気づかなそうですね…
自分が残念な夫だってことに😇

  • はな

    はな


    返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

    そのとおりなんです!自分はいい夫だと思ってて(動画撮るときはあやしてるから)、自分が食べた分の皿洗っただけで褒めてほしがる😓

    どうにもならないかな😩コメントありがとうございました🙇🤗

    • 11月17日
さっちゃん🐗

読んでるだけで無理です!

子供のこと大事にできな人とは
一緒にいたくないので
とりあえず別居して
離婚しても親権とれるかとか
調べて準備かな、、、

  • はな

    はな


    返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

    ほんとそうですね…😭ちゃんと考えないと。ありがとうございました🙇

    • 11月17日
JALパック

読んでてイライラしました!
腹立ちますな、旦那と義母!!
はなさんのご実家は近いんでしょうか?実母に相談するのも手ですよ。私だったら実家に帰ります!(笑)

  • はな

    はな


    実家がないんですよ~。もう他界してて。

    返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦コメントありがとうございました🙇

    • 11月17日
deleted user

人様の旦那さんにこの様な事を言って気分を悪くされたら申し訳ないのですが、旦那さん頭大丈夫?と思ってしまいました💦
勝手に食べないでと言ってるのに忘れてたって食べるって嫌がらせじゃないなら、馬鹿なの?って思ってしまいます💦
自分の足の裏に子どもの頭乗せてユラユラとか常識では考えられないし💦
注意した事に対してリビングで1人で大声あげられたら私なら怖くて子どもと2人で家を飛び出すレベルです💦

もし、実家が近くにあって頼れるなら実家にしばらく帰っても良いのではないでしょうか😭

  • はな

    はな


    返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

    ほんと、そのとおりですね…😭育児初めてなのに、夫育てまでなんてもう無理!

    コメントありがとうございました🙇

    • 11月17日