※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が足りなくて不安です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診を終えた頃から、日中ほとんど寝なくなってしまいました(-_-) 朝起きてから、18時頃までずーっとグズグズ。。抱っこして寝たと思っても、30分後には目を覚ます。。今日は、今現在寝てくれる気配すらありません!!このまま夜も越すのでは!?と不安です。

赤ちゃんの睡眠時間って14時間くらいは必要なんですよね?うちの子、全く足りないのですが、大丈夫なのでしょうか?同じ様なお子さんいらっしゃいますか??

コメント

さぁ

うちの子もです!
前はもっと寝たのに!て思うくらい寝なくなってしまいました。。。
朝は起きてから一回1時間くらい寝たりする時もありますが、昼間は昼寝を1人ではできず抱っこで20分とか30分寝たら起きてしまいます。
起きている間はずっと手を吸うか泣くかおっぱいとかミルクを飲んだりぐずったりです。。
夜寝るまでぐずぐず言います。大丈夫なんですかねー??
思わず同じ感じだ!と思いコメントします。。。

• ゆきんた

ゆきんた

全く同じです!!笑
    長く寝て1時間なんですよね!!しかも、起きてる間は、手を吸うか、泣くか、おっぱい!!同じですー(°_°) 私は、寝ないし泣くし手を吸うので、ついついお腹空いてるのかと思い、授乳ばかりしてしまいます。。。

• 7月26日
ひまわり

うちの子もその頃はそうでしたよ〜!日中抱っこ以外寝ませんでした(^^;; その頃はご飯作るの大変でした〜!!

6ヶ月くらいからリズムが規則的になってきますよ^^*

• ゆきんた

ゆきんた

やっぱり月齢が低いとこんな感じなんでしょうか。。6ヶ月が待ち遠しいです笑

• 7月26日
  • ひまわり

ひまわり

今思えばですけど、、
    体力がついてきて起きてる時間が増えてきた。だけどその分、寝たいときに自分で眠るための方法がわからなくて、眠くてグズグズしていた

ような気がします!
    グズグズしているときにトントンしたりしてあげると意外と寝てくれるかもしれません♪

• 7月26日
  • ゆきんた

ゆきんた

お返事遅くなってごめんなさい!!
    そうなんですよね、大きなあくびもしているので、眠たいはずなのになかなか寝ない…っていう状態が延々続くんです(°_°)

そういう時期なんですよね、きっと。これも一時と思って頑張って乗り切ります!

• 8月3日