※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
その他の疑問

母親学級で、知り合い程度になった方が居ます。その方が最近双子ちゃん…

母親学級で、知り合い程度になった方が居ます。
その方が最近双子ちゃんを産んだそうで、そのメールが来てお祝いメールを返しました。
まだ病院で入院中ですが、同じ病院なので健診の時に顔を見に行った方が良いのかと思ったのと、お祝い金渡した方が良いのか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴのちこ

私なら煩わしいのであげませんw

貰ってもお返し考えるのも( ˙-˙ )‥‥‥

顔合わせるくらいなら、赤ちゃんと一緒に写真撮るとかなら形にも残るし思い出になるので私ならそうします(。´_`。)

• ブッチ

ブッチ

お返事有難うございます。

確かに相手はそのつもりで産まれたメールしたわけでもないかも知れないでしょうし、反って御返しを考えさせて余計に迷惑かけてしまいますよね(+_+)

一緒に写真撮る形良いですね☆

• 7月26日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ならですけどまだ母親学級で知りあったぐらいの中ならお金はやめときます!
双子ちゃんにおそろいのスタイとかかさばらないぐらいの大きさのお祝いにします(・∀・)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

中✕
    仲○

• 7月26日
  • ブッチ

ブッチ

やっぱり母親学級程度のお知り合いは止めた方が良いですか(>_<)

お揃いスタイ良いですね(^^)想像しただけで可愛いですね☆

• 7月26日
しいのみ

それくらいなら、お祝いメールだけで良いと思います。
入院中に、家族以外に来られるのも…。よほど仲良しなら嬉しいかもしれませんが、スッピンでボロボロだし(笑)私なら遠慮します。
お相手から、健診で病院来るなら寄って!って言われたら行きますが…。

お互いに産んで、産後に子連れでお会いできたら良いですね。
私も病院で知り合った方とは、お祝いなどはしませんでしたが、ママ友になってます。

• ブッチ

ブッチ

確かに私も反対の立場ならボロボロの顔を見られるのは抵抗あります(^^;

ママ友になれるなんて素敵ですね☆
    お互い同じ位の子でしょうから色々と相談し合えるのでしょうか(´▽`)

相手の方は結構積極的にメールをしてくれる方なので、お互い産後もそのまま連絡は取れるような仲になるような気がします(^^)

• 7月26日
  • しいのみ

しいのみ

それなら良いですね!
    お互いに妊婦&年の近い子のママになるわけで、同じ立場だからお祝い金とか関係なく、気があえば仲良くできます!

お互いに写真見せたり、子育て支援センターで会ったり、愚痴言ったりしてます(笑)メールでも、お話できる人がいるのは良いですよ~!

• 7月26日
  • ブッチ

ブッチ

しいのみさんみたいに今後もその方と仲良くなれたらと思います(*^^*)

新生児の時からでしょうから、わが子の様に可愛く見えるんでしょうね(о´∀`о)
    ある程度の愚痴も言い合えるって育児するなかで大切な気がしますし良いですね☆

• 7月26日
初めてのママリ🔰

母親学級で仲良くなって しかも知り合い程度なら お祝い金は渡さなくていいかと思います(><)

病院で知り合って お互い妊婦なのにお祝い金は変かな?っていうか あげたところで自分が出産した時に返ってくる気がするので 意味無いかな〜と😓😓

メールしたならそれでいいと思います😊

• ブッチ

ブッチ

そうですよね、渡さないでいこうかと思ってきました。
    確かにお金渡したのに御返しで直ぐに返ってきても変な感じですよね(^^;

• 7月26日