※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

授乳中に妊娠された方、また妊娠中に授乳されてた方いらっしゃいますか?妊娠したら断乳しましたか?

授乳中に妊娠された方、また妊娠中に授乳されてた方いらっしゃいますか?妊娠したら断乳しましたか?

コメント

Satsu

息子が一歳のときに
妊娠しました!
まだ、授乳中でしたが、
一日3回程度で
そこから少しずつ回数を
減らして
一歳3ヶ月のときに
自然に卒乳しました✨

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(゚O゚)!
    自然に卒乳出来るのが理想なので羨ましいです(^ν^)!

• 7月26日
ママリ

1歳の頃に妊娠発覚しましたが、回数減らそうにもおっぱい星人で日中も夜中も2〜3時間置きに飲ませないと怒り出すので思い切って1歳1ヶ月で断乳しました(>_<)

• よーちゃん

よーちゃん

やはり断乳したのですね( ; _ ; )
    うちもおっぱい星人なので断乳厳しそうで、夜中もおっぱいないとかなり泣き叫びます。こっちがしんどくなり折れてしまいます。
    断乳、、考えてみます( ; _ ; )

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

産院で確認したら2人目だと上の子のお世話で動く事になるだろうからお腹に負担がかかりやすいので負担を減らす為にも断乳できるならした方が良いと言われたので…😢
    卒乳が理想でしたが夜中の授乳なども辛くなってきていたところだったので思い切って断乳しました!
    おっぱい星人だと大変ですよね(>_<)

• 7月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    断乳するまでが難しいしなかなか時間がかかりそうです😭😭
    断乳を決意したことも今までにあったのですが、結局息子の泣き叫ぶ姿にこっちが折れてしまいダメでした😵💭
    こっちが心を鬼にして挑まないと厳しそうですよね、頑張ります( ; _ ; )

• 7月26日