※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

車をローンで買い替えたいけど、源泉徴収が少ない。160万の源泉徴収で250万借りられるか、1.8%の地銀で年利がかかる。可能性について相談中。

車をローンを組んで買おうと思ってます。
理由は、まず第1に【自分がこれに乗りたい!って思った車じゃないと1年で限界が来て乗り換えちゃうため】

一昨年、フィットを現金一括で買ったのですが1年4ヶ月で手放しました。
去年、7人乗りが欲しくてストリームを現金一括で買いました。
10月で1年を迎えましたが、もっとカッコよくしたい。
だが、12年落ちのストリーム。
社外グリルだったり社外HDDナビが付いてたりしてましたが、
12年落ちにお金かけるの勿体ないと思い買い替えたい😭

現金一括で買ってる為、車に対する愛が無いんですよね😅
要らないと思えばポーーーンと手放したくなっちゃって、
こんなんじゃ毎年毎年現金で買える車買ってってなると
余計にお金が勿体ないですよね💦

なので、ちゃんとローン払わなきゃって思える
新しめの好きな車に乗りたいなと思いました💓

そこで、私の去年の源泉徴収が1年目とゆーことと
息子が保育園に通い始めたことでとても少なく
160万程度でした。

今年は230万確定なのですが、
160万の源泉徴収で250万借りれますかね??
ちなみに、地銀で年利1.8%です。

今年の源泉徴収出てからの方が良いのは分かってるのですが

コメント

らっこ

地銀で審査基準って違うのでなんとも言えないと思います…🤔返済比率なんかも審査基準になるらしく、年収の3割以内がギリだと思います💡
地銀でネット仮審査とかしてませんか?一度出してみては?

  • 🌷

    🌷

    ネット仮審査?が出来ないんです。
    ネット完結型なので…💦
    シュミレーションしか無くて。

    • 11月14日
らら

正社員ですか?
組めると思います🙆‍♀️
社会人1年目の時に165万フルローン
2年目の時に上のローンプラスしてWフルローンで360万組ました!
年収は190〜200万くらいだったと思いますが...

源泉徴収がまだないなら給料明細数ヶ月分持ってきてとかでも対応してくれますよ😊

  • 🌷

    🌷

    辞める気のない正社員です笑
    え!それわ凄いですね🙌🏼

    旦那の名前出さずに私だけで組みたくて💓

    銀行に行かずにネット完結型なので、源泉徴収か課税証明書(所得証明書)などが必要になるみたいです!

    • 11月14日
  • らら

    らら

    返済能力さえ認められれば金額的にはいけると思います😊👍

    ネットだと必要ですね💦
    無事通りますように💕

    • 11月14日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます🥰

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ローンは組めると思いますけど、現金かローン化で車への愛は変わらないと思いますよ😅要は飽き性なのかなと。。。フィットもストリームも当初は気に入って買ったんですよね?最初から乗りたくなかったんですか?車の金利は高いのでローンにするくらいなら中古を現金で買えるのを買って、飽きたら売るってものありだと思いますよ。

  • 🌷

    🌷

    フィットは免許取り立てで子供も居たのでぱっと買える車を選びました!
    ストリームは、7人乗りが欲しくて買いました!燃費が悪くて困ってますが🤣
    元々飽き性ではなく、使えるものは長く使うタイプです💦

    次は長く乗るつもりでファミリーカーを買う予定です。
    また【飽きたら】を前提には買いたくないです😭

    • 11月14日