※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

PCR検査を受けると立ち合い出産可能か悩んでいます。お金のことも考えています。どうすればいいでしょうか?

【初産】PCR検査を受けたら立ち合い出産ができるというのですが…!

初めての質問失礼します。
正月に出産予定の妊婦です。

コロナ禍の状況での妊娠・出産のため、面会等に制限はあるとは思いましたが、配偶者がPCR検査を受けると立ち合い出産や面会が許可されるとのことでした。

私自身は初め、立ち合い出産というもの自体になんの関心もなかったのですが、初ということもあり、入院中の面会がないと1人だと不安…それとせっかくなら立ち会ってもらいたい。という思いになりました。

しかし、実費でPCR検査を受ける必要があるためお金のことでも悩んでいます。

みなさんならどうされるか意見をお伺いしたく質問させていただきました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ましろ

PCR検査代とても高いですか?💦
自分が初めての出産でその選択を迫られたら、夫がPCR検査してもいいよと言ってくれたらぜひしてもらいたいなと思います。
私も初めて出産するとき(全く役に立たなかったけど)夫がいつの間にか立ち会っていてびっくりしましたが顔を見たらとても安心しました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し補助が出るので20,000円です😊

夫が値段で躊躇してたんですけど最近になって立ち合おうかという気になってきたみたいで😅笑

立ち合いって何してもらうか分からないですが、やはりいてくれるだけで違いますよね…。🤔

コメントありがとうございました😊

• 11月14日
すくすくママ

立ち会いしてもらいました。
入院中もなにかと面会ができたほうが都合が良かったです。

わたしならPCR検査受けて、立ち会いしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり面会時間限りがあるよりは都合が良いですよね🤔

• 11月14日
ぷみえ🌈🔰

私の場合、コロナ真っ最中で立ち会いも面会も全面的に禁止でした😢😢😢😢
なので、立ち会い、面会出来るのであればPCR検査受けてもらいますし、多分旦那も同じこと言うかなって思います( ´ ꒳ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    可能性があるならPCR検査くらい受けてもらおうかな🤔

• 11月14日

うちのところは全て禁止で旦那が赤ちゃんに会えたのは退院する時だったので(2人目だったので気楽で全然良かったですが。笑)初産ならPCR受ければ立ち合い面会OKなら受けてもらうかな?と思います☺️
一生のうちにそんなに何回も見られる場面では無いですしね☺️それに出産の大変さをわからせる良い機会でもあるので🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一生で何度もあるものでもないですし…いい機会かもしれません!
    受けてもらうことにします😊

• 11月16日