※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

子供が3人いて大変で、特に小学生の長男の送り迎えが難しい状況。家にいなければならず、自分の時間がなく、限界を感じている。逃げ出したいが何を嫌っているのか分からず、毎日が辛い。

毎日が辛くて逃げ出したいです。子供が下3人年子です。それだけでも大変ですが、一番上は小学生なのでより大変です。実家に逃げたいと思っても下3人は次の日何もないので連れていけても長男は学校があるから無理だし。旦那も朝早く出て行ってしまうので長男を朝送りだすこともできない。そうなると嫌でも家の中にいなければならない。もう色々と限界なのにどうしようもできない。逃げ出したい。どうしたらいいんだろう。毎日こんなことばかり考えて本当に辛い。何が嫌なのか、何から逃げたいのかそれすらわかりません。ただ毎日毎日自分のやりたいことも時間もなく追われて過ぎていくだけで。

コメント

2boys´mama

大変ですよね😔
毎日お疲れ様です。
頑張りすぎてキャパオーバーになっているんだと思います。よく休める時に休んでねって言いますが、なかなかそんな時間もとれないですよね💦

旦那さんは休みはどのくらいあるんですか?

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。そうなんですよね、結構完璧主義でその分色々と頑張っているつもりですが本当にキャパオーバーです。
    旦那は週一かニです。色々子育て手伝ってくれますがイライラしてしまいます。むしろいないほうが楽だなと。。😔

• 11月14日
チキンかつ

小さいお子さんが三人もいらっしゃるのだから、そりゃ追われて時間が過ぎていくだけになるのもわかります。
それに加えて、小学生ってまだお世話がいりますよね。
自分のやりたいことは諦めるしかない時期ですね。
でも心がしんどくなってしまうから、学校を休んでもらって三日ほどご実家に帰られたらいかがですか。
ちゃこさんが潰れることに比べたら、小学校の授業なんてそれほど重要なことはやってないですから^ ^

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。そうそれですよね!小学校の授業なんてと思えるところ!!私にも少しそう思えればまた違うのですが、色々なことに中々妥協や諦めが出来ず。夕飯もお惣菜とかにすればと母からも言われるけど全員分を買ったらお金もかかるし栄養も悪いしとか色々考えてしまったり。わかっているのに出来ない自分。

• 11月14日
  • チキンかつ

チキンかつ

私もお惣菜は高いしおいしくないものが多いから苦手です。
    でも時々レトルトカレーやインスタントラーメンにお世話になりますよ^ ^
    その時は、罪悪感など手放して、こんな便利アイテムがあってよかった!と心から思うことです^ ^
    で、明日は頑張ろうと思いながら子ども達とたくさん笑って過ごして、少しでも早く寝ます。
    楽をしようと思うとお金がかかるけど、今の時期だけの必要経費だと思うことですよ〜。
    一年一年成長していくから、いつかは卒業するから、この時期を振り返って楽しかったなぁと思えるように、あの手この手を使ってセルフメンテナンス(手抜きにかかるお金など)も必要かなぁと思います。
    どうかご自分を追い込みすぎないように。
    せっかくお子さんが四人もいるのだから、四倍楽しみましょうね♡

• 11月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

必要経費。なんか本当に目から鱗の発想ばかりでとても為になります。🥺頭が硬くこれはこう!ときめつけがちだったので色々な考え方に触れて少し楽になりました。ありがとうございます😊

• 11月20日
バタバタまま

私も何が嫌なのか自分でも分かりませんが、すべてが嫌になってわーってなるときがあります

お子さん年子で小さいから大変ですよね

私はちゃこさんの投稿見て、自分だけじゃないんだなって思って少し落ちつきました

ちゃこさんの気持ちが少しでも和らいで穏やかにお子さんの相手ができますように

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。自分だけじゃないんだな。そのことって本当に大きいですよね。私も自分だけじゃないんだなと2人のままさんのコメントに心が救われました。😢大丈夫頑張ろう、また明日も頑張れる。お互い無理しない程度にね。

• 11月14日