※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

最近離乳食時に耳を叩いたり押さえる行動が気になります。お腹いっぱいや癇癪の兆候か不安です。ドアを閉めると怒り泣くこともあり、癇癪気味かもしれません。

最近離乳食をあげてる時に両手で耳くらいをパンパン叩いたり押さえつけるというかそういう行為をするようになりました。
お腹がいっぱいなのか癇癪を起こす前提なのか大丈夫なのでしょうか?
行きたい方向にドアがあり閉めると怒って泣いたりすぐ泣き止んで遊び始めますがそういうことをしていたから癇癪気味なのか気になりました💦

コメント

もず

うちは眠い時によくその行動をするのですが。どうでしょうか🤔

• ri

ri

遅れてみません😭
    ねむいときとかやるかもしれません!
    高確率でご飯食べてて途中からやるのでなんだろうと思ってしまいました😰

• 11月15日
  • もず

もず

いえいえ😊

じゃあ眠いのかもしれません😂
    うちの子は眠たい時にその動作をするんですが、同じく食べてる時に後半くらいからその動作をし始めます😂
    そしたら大体眠たくなってきてて離乳食ストライキ始めたりしますよ😁

• 11月15日
  • ri

ri

そうなんです!後半戦で頭ポカポカ叩いてます😭
    うちもストライキされます😭
    お互いストライキに負けじとご飯頑張りましょ😭❤︎

• 11月16日
  • もず

もず

同じですね😂
    全く同じで安心しました😂

はい❤️