※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ時の昼寝と離乳食について教えてください。ベビー向けイベントが10時から始まることが多い中、参加したい時の昼寝と離乳食の調整方法を知りたいです。

お出かけする時の、お昼寝と離乳食について教えて下さい。
今、離乳食1回食です🥄

何にもない日は、
朝起きて7時半くらいに授乳、
10時くらいから朝寝、
11時くらいに離乳食と授乳、
そのあとお出かけって感じです。

ベビー向けのイベントとかって、
10時〜11時くらいからスタートが多くないですか??😭

そうゆうのに参加したい時、
昼寝と離乳食(授乳)は、皆さんどうされてますか??

どうやって調整しよう…😅
参考にさせて下さい🙏

コメント

deleted user

私だったらお休みしちゃってました🤣
毎日ってこともないので!
できるだけ出かける前に授乳します!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😁!
    あんまり気にしすぎずゆるーくやってみます🙋‍♀️

    • 11月14日
はじめてのママリ

多いですよね😭
うちも同じ日程で、11時は授乳のみにして、離乳食は次の15時の授乳の前にあげてました。
ただ2回食になると11時と17時半にあげてるので15時にあげるわけにはいかず、7時と17時半になることが多いです。
だから1回の時から7時にずらせば良かったのかなぁ…
でもその頃は7時はお腹空きすぎて離乳食より乳!ってなってて食べてくれなかったんですよねぇ…難しいですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね〜😭
    2回食になるともっとですね…
    参考にさせていただきます✨!

    • 11月14日