※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
子育て・グッズ

子供に醤油を多くあげてしまったことで心配しています。今後の調味料の与え方についてアドバイスをお願いします。

今月で11ヶ月になる子供がいます。今更ですが心配になってしまったので、質問させてください。誹謗中傷、批判などのコメントはやめてください。離乳食をあげ始めて数ヶ月後には薄味では食べてくれず、醤油を使用していたのですが、ふとレシピをみたところ2〜3滴が目安と書いてあって、あげすぎていたことを後悔し、何か影響があるのではないかと不安になってしまいました。今からでも遅くないと信じて、今日から使用するのは控えようと思っています。みなさんは調味料などどうされていますか?

コメント

1歳頃から調味料使い始めました💦💦
今は一食あたり小さじ1までと決めて、いろいろな調味料を食べさせています☺️
お出汁をきちんと取ると、意外としっかり味しますよ☺️

さくら

0歳まではお醤油数的とか、無添加の出汁の粉かけたりしてました☺️

まだ数ヶ月ですしこれから減らせばいいと思います😊もしかすると突然薄味にしたら食べないかもしれないので食べないなら徐々に薄めるのもありかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳からいろいろ大人と同じ物使い始めました!
味付け下手なので、粉末のトマトソース、中華ソース、ホワイトソースなどローテーションで使ってます😊