※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

美容院に行く際、朝ネイルをしてお迎えの際に変えると気を使うことがあります。息抜きも大切ですが、保育士さんも大変ですよね。

今慣らし保育中って美容院いったりしましたか?
私ネイリストなんですが今ネイルオフしててもうすぐ仕事始まるし日中子供いないんでネイル自分でやりたいんですが朝ネイルしてなくてお迎えの時ネイルしてたりしたら嫌な顔されたりするのこなって😭
例えば朝はカラーしてなくてお迎えでカラーしてたら明らか思われますよね😭
息抜きも大事だと思いますが保育士さんも大変でしょうしその辺どうなんでしょうか😭
ちなみにお迎えは私がいくのでかわりにいってもらえるはひとはいません😱

コメント

みぃ

元保育士ですが、お母さんがネイルしてても特に何も思わなかったです!
というか、お母さんの手元とかほとんど見てなかったです😂
さすがに「美容院行くので保育時間延長してください」とか「土曜保育預けて美容院行きます」とかだとちょっとなぁって思いますがまだ慣らし保育中で、その預けてる間にネイルするぐらい全然大丈夫だと思います!

私は慣らし保育中に美容院行きました⭐️
それなりの長さを切ってパーマもしたので、お迎えに行った時保育士さん達も気付いて、「仕事復帰の準備バッチリですね😊」、とか「サッパリですねー、かわいいー」とか言ってもらえましたよ✨