※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

妊婦でイライラがMAXになり、子供にキツくあたってしまい、子供が精神的トラウマのような状態になっています。相談所に行く勇気が出せず、トラウマが治るか不安です。早めの相談が必要です。

妊婦のイライラがMAXになったようで、最近上の子にキツくあたってました。怒られてる自覚がない子でヘラヘラしているのが更にムカつき、ついに平手打ちしてしまうことも、、、相談所に行くことも考えましたが、お腹の子の保育園の手続き場所と相談所が一緒で、
保育園の申請などをしに何度か行って顔も所在もバレていて正直、恥さらしな気がして行けませんでした。
さらに気持ちの余裕がなくなり、ここ数日は旦那が居ないと、子供に、うっせー!だまれ!邪魔!と罵声を浴びせてしまいます泣。するとヘラヘラしていた我が子もだんだん私の豹変に気が付き、こっち来んな!!と怒鳴ると泣きながらこっちを見て、絶対近づかないようになり、様子を見て私が落ち着くと歩み寄る。という空気を読むようになりました。今日も朝、旦那が出勤後、まだ寝たかった私は、既に起きて、ジュースをせがむ我が子に対して、
うっせーんだよ!こっち来んな!と旦那のベッドに1人寝転ばせ、ジュースとアンパンマンの動画を流したスマホを投げ捨て、背を向けて寝ました。
そこから2時間も空気をよんで、ベッドから来ることなく1人で過ごした我が子、、、。

そこからです。いきやり様子がおかしくなったのは。
いつもはどんなに怒っても、私の機嫌が直ると近づいてきて遊んでいるのに、今日は朝からずっと泣きっぱなしで
ご飯も食べず、泣き過ぎて4、5回吐いています。
一言もしゃべらなくなり、笑いもしません。
ずっと泣き疲れてぐったり。
具合悪いというより、明らかに精神的トラウマのような感じでおかしいです。熱はないです。
今日、口にしたのはスポーツドリンクとアンパンマンチョコひとつです。
あとは、永遠に泣き続け、隣に居ないと
過呼吸になる程、泣き続けます。


このトラウマはなおりますか、、、??泣
自分もいっぱいいっぱいで、早く相談所に
いかないと、やばそうです。泣
もう子供と一緒に泣くことしかできなくて。

今はとにかく、いつものように
笑った顔がみたいです。泣

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

早く相談所へ行ってください
お子さんのことを思うと可哀想で泣けてきました
質問主さんもしたくてしてるわけじゃない、辛いと思いますが、お子様が可哀想すぎます
アドバイスじゃなくてごめんなさい
周りの誰かへ助けを求めてください

  • しん

    しん

    そうですよね泣

    • 11月14日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    まだ2歳にもならない子が、空気を読んでお母さんに近づかないって、普通じゃないです
    旦那様の前でもそんな感じですか?
    まず旦那様にこんなことがあったと伝えて、相談所へ連れてってと伝えてみてください!!!!!

    • 11月14日
  • しん

    しん

    旦那は、出て行けって言ってます泣
    でも実際、朝早く帰りが遅い旦那だけでは保育園の送迎も無理だし、育児の協力はありません泣
    子供も旦那とは、寝ることも嫌がって、旦那は居るのでに
    いつもワンオペです。

    • 11月14日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ワンオペしんどいですよね
    旦那様ともうまくいってないのでしょうか、、
    質問主様もお子様もどうにかなっちゃう前に、相談所へ連絡しましょう。

    • 11月14日
雪見だいふく🍨

息子さんが、可哀想すぎます💦
旦那さんにも相談して離れる時間を作った方がいいかもですね。

  • しん

    しん

    そうですよね。私が居ることが原因かとも。泣

    • 11月14日
ゆまま

189へ今すぐ電話して下さい。自分のプライドと子供の心のどちらが大切か考えたらすぐに行動出来るはずです。

ケティ

辛かったですね😢私も同じこと昨日だけですが子供に言ってました😢精神的にいっぱいになってしまい今日は、いっぱい謝って沢山遊びました✨
言ってる時は、子供さんも辛いし、お母さんだって辛いんです‼️私は、精神科に通っているので安定剤を飲んで落ち着いたり実母に話してスッキリした部分があります‼️
早めに誰か頼ってください❗1人で頑張ることないです❗ 今は、子供さんをいっぱい抱きてあげてください。

F

厳しいかもしれませんが受け止めてください。妊婦というのを理由に何も悪くない子供にイライラをぶつけるのは違いますよ。
妊娠も自分で決めたもの、子供は何も悪くありません。
他の方も仰ってるように相談しに言ってくださいね

りか

妊娠中大変ですが、虐待にあたります。笑った顔が見たいなら、一度実家やどこか頼れるところありませんか?
きつい言い方だと、役所、児童相談所に相談するべきです。質問者さんも、どこか受診してみてください。
息子さんとお腹のお子さんとお母さんが、幸せになれますように。
とても悲しいです。