※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が運動会でダンスを踊れず、恥ずかしがっている。練習ではできたのに、初めてのため不安。他のお子さんはどうでしたか?

幼稚園で初めての運動会で
娘だけダンス踊れませんでした😭

泣きはしないものの恥ずかしそうな顔して
立ってるだけでした💦

園での練習や家での練習では完璧に踊れていたのに…


初めてだからなのか恥ずかしがり屋で
もしかしたら来年も無理なのか?と思っちゃいます😭


皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

うちの長女は本番は踊れましたが、幼稚園で泣いた事なかったのに、緊張したのか門の前で大泣きしました😂笑
いきたくないー!と初めて泣いて、周りのお母さんたちも、
長女ちゃん泣くの?!😳
とびっくりしてました😅

きっと本番に弱いタイプなんですよね😂笑

  • ママリ

    ママリ

    たくさんの大人がカメラ構えて居たら緊張しますよね😅
    ダンス楽しみにしてただけに
    すごくショックでした(笑)

    • 11月14日
🐻🐢🐰

うちの子が年少のときお母さんに引っ付いて泣いていた男の子がいました!年中になると先生に引っ付いて泣いていて、年長になった今年はものすごく真顔ではありましたがダンス踊ってましたよ😊✨
お遊戯会も上手にできていて、お母さんと仲が良いしうちの子とも仲良しの子なので感動しました!

きっとママリさんのお子さんも来年、再来年はダンスできるのではないでしょうか😌

  • ママリ

    ママリ

    できるといいのですが😅
    頑張って練習してたので
    楽しみにしてた分ショックでした😭笑

    • 11月14日
まぐ

うちの子はあくびしながら踊っていました🤣

習い事にめちゃくちゃ色んな事がよく出来て、こんな良い子いるんだ!って思うような年中さんの男の子がいたんですが、その子のママさんに聞いたら「今年(年中)はちゃんと参加してたから感動したよ〜!去年(年少)は立ってただけだったから!」と仰ってました😊💓
えー!意外ですねー!と言ったら、家での練習では完璧だったのに本番は全く動かなかったと言っていたので、同じ感じかなと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    あくびしながらって可愛いですね❤️

    その男の子同じですね😂
    来年はちゃんと見れるといいなー😭

    • 11月14日
ママリ

うちはビデオカメラを構えたパパを見つけてからのほうが堂々と踊ってました😂

うち姪っ子、甥っ子がいて何度も幼稚園の運動会見ていますが、年少さんだと毎年一人はいますよ!踊れず立ってる子はだいたい泣いてたかなー😅
年中さんならきっとやってくれると思いますけどねー🤗✨

  • ママリ

    ママリ

    来年少しだけでもいいから
    ダンス見せてくれること今から祈っておきます😂

    • 11月14日
Ⓜ︎

うちはママかパパが見てたら頑張れるタイプらしく、見える位置にいたので前の方で元気に踊ってました 笑
練習もよく見に行ってましたが、練習の時出来てた子も本番ではキョロキョロしてたり、全く踊ってなかったりしてる子いましたよ!
大人達が大勢カメラ構えて見てるわけですから、絶対緊張しちゃいますよね😱
はじめての運動会だし仕方ないのかなと思います😄
それもそれで思い出ですね⭐️

Rim

去年家で踊ったりしてましたが
あまり好きな歌or踊りじゃなかったみたいで
本番ブスくれてほとんど踊ってなかったです😭
恥ずかしかったのもあるみたいです💦

今年はしっかり踊ってました‼️
学年別で人数が少なかったので
もしかしてそれもあるのかな?と思います!