※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
妊娠・出産

29日に帝王切開予定です。手術の痛みや経過について教えてください。

帝王切開で出産された方、痛かったですか?
帝王切開になった経緯や、手術の事、経過について詳しく教えていただきたいです。
29日に帝王切開の予定です。

コメント

ap

1人目
37wで妊娠中毒症で緊急帝王切開
麻酔があまり効かず
激痛でした。
傷はケロイドにならず1年経てば綺麗になりましたよ!

2人目
同じく妊娠中毒症で30wから入院して34wで帝王切開
今回は薬はちゃんと聞いていて全然痛くなかったんですが
副作用で吐き気が止まらず3時間ぐらいずっと吐いてました。
もちろん出るものが何も無いので苦しかったです。

• みーころっち

みーころっち

麻酔が効かず手術進行することあるんですね(>_<)
    先生には吐き気や頭痛もある人がいるって説明受けました。
    笑われてしまうかもしれませんが、何かあったときのために旦那に遺書らしき手紙を書いています。

• 7月26日
yまま

骨盤が狭く頭が引っ掛かってしまったので、緊急帝王切開でした!
バルーンからの促進剤使って陣痛起こさせて、吸引までしたので無茶苦茶痛くて気絶しました。笑

予定帝王切開なら陣痛の痛みがないので産むまでは痛くないですよ!
後陣痛が辛いみたいですが、傷口の方が痛くてわからなかったです。
術後の後遺症で頭痛だったり、手の痺れとかはありましたが、一ヶ月ほどで治まりました(*´ ˘ `)

• みーころっち

みーころっち

大変でしたね(*_*)
    聞いただけで、痛みが伝わってきます。
    陣痛の痛みを知らずに出産って寂しい気持ちもありますが、まずは元気で健康な赤ちゃんが産まれる事を祈り、29日に備えたいと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 7月26日
chiiihchiii

30週頃より逆子になり、治らず予定帝王切開でした。
38週2日に帝王切開。13時すぎころ開始でした、赤ちゃんは13:37出産でした。
私は、術後は思ったより痛くなかったですが、2回ほど痛み止めの座薬を使いました。夜寝れるようにと、痛くなるのが嫌だったので。
確か、翌日昼ころ歩いたと思います。看護師さんはまだいいよーと言ってましたが笑
帝王切開だからなのか、看護師さんがとても優しくしてくれて、母子同室も遅めだったと思います!!!
もうすぐですね♡頑張ってください♡

• みーころっち

みーころっち

みなさん痛いってお返事があったので、少し救われました。
    30分程で赤ちゃんに会えるのですね。
    ちなみに胎盤もその時に取り出すのでしょうか?

• 7月26日
  • chiiihchiii

chiiihchiii

私の入院したクリニックは、全身麻酔を勧めたので、私は完全に寝ていて赤ちゃんや胎盤が出てきてる感じはわからなかったです(;_;)どうかわかりませんが、たぶん一緒に取り出したんだと思います。

痛みは人それぞれだと思います。私も痛いと予想していましたが、あれ⁈こんなもんか…っていう感じでした。

• 7月26日
るなるな

今まさに入院中です!
明日退院ですが(笑)

一人目
予定日12日オーバーで入院バルーンで波に乗れず
次の日促進剤投与、陣痛はいい感じなのに子宮口が開かず、破水させても7センチから開かずで緊急帝王切開になりました

二人目
もう予定帝王切開で38週一日で出しました!

• みーころっち

みーころっち

明日退院なんですね。
    一日早いですが、退院おめでとうございます。
    陣痛や破水はあるのに子宮口が開かないこともあるんですね。
    本当に人それぞれですね。

• 7月26日
こえちゃん

私は妊娠高血圧で39週で帝王切開となりました。
麻酔から覚めてすぐは痛かったです。でも、絶対に叫ぶもんか。と決めていたので、唇噛みしめて我慢していたら、ドクターが来て、1度も痛み止め貰いにこないから…と言われてしまいました。
結局、その後は痛み止めを、もらってぐっすり眠りました。
次の日、回復室から病室に戻る際、保育器に入っている赤ちゃんを見たい一心で、必死で車椅子に移乗しましたが、それも、今までに感じたことのない痛みでした。
でも、赤ちゃんを見た瞬間に、そんな痛みなんて忘れて、嬉しさで涙が止まりませんでした。

その後は、特に痛みなどはなかったです。
抜糸も、あれ?という程、痛みはなかったし。
会陰も切れてないので、普通に座位もとれましたし。

お腹を切った痕は、私はずっと残っています。痕を消す薬があると聞いたのですが、夫しか見ないだろうし(笑)と思って。

さわみん

40wで赤ちゃんが大きいので陣痛促進剤で人工破膜させて陣痛2分間隔の子宮口7センチ開いてるのに赤ちゃんが降りてこず…緊急帝王切開でした。
手術自体は、数十分で終わりやっと陣痛から抜け出せた…って感じでした。

その後は術後ルームで一晩点滴で爆睡。
次の日のお昼に尿管を抜いてトイレは歩いて行ってね〜と言われましが辛かったです😅
起き上がる寝る歩くの動作がキツくて大変でした。
術後3日目から母子同室でしたが、赤ちゃんのお世話以外は寝たきりでした!

普通に違和感なく歩いたりできるまで1ヶ月近くかかりました!

my :-)♡

30wに入り逆子になりそれから体操などやったけど治らず帝王切開になりました!!
手術の前の日から入院して絶飲食でした!
手術当日朝から点滴し、導尿してベットのまま手術室へ行き硬膜外麻酔にて手術をしました!
5分ほどで産まれました♡♡
それからの処置に時間がかかりましたが夜は、痛みとたたかいました(;д;)
わが子に会いたい一心で回復頑張りましたよ♡♡
長々しくてごめんなさい!
いよいよわが子に会えますね♡♡
ドキドキしますが頑張って下さい★

ちま

私は、ずっと吐きっぱなし&痛みだけ増して子宮口が4㌢から開かなかったので、体力もなくなり陣痛も遠のいてしまったし予定日を過ぎていたので"帝王切開で出してもいいけど"と言われたのでお願いしました😵💦

手術自体は眠くて眠くて起きてるのに必死なくらいでした(笑)
硬膜外麻酔でしたが、背中丸めるのが中々大変でした😅

術後はやはり大変でしたね💦
腰が上げれなかったのでベッドの端に移動するのも汗だくで時間がかかりました😵
やっとベッドに腰掛ける体制がとれたのに立ち上がることができない(笑)
"せーの!!"って一人で気合入れても痛いの分かってるから中々立ちあがれない…って感じでした😅

でも日に日にスムーズに動けるようになり、母子同室だったので"赤ちゃん泣いてる!早く行かなきゃ"って赤ちゃんの為なら痛いの我慢できました👶💕
退院時には赤ちゃん抱いて歩けるくらいになりますから大丈夫です🎵

色々不安ですよね💦
でももうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください👶✨

私は予定日超過、微弱陣痛からすぐ入院となり、
元々無痛分娩希望で促進剤と無痛の液を注入しお産を進めてました。
どちらかの液がわが子の心拍数を2回低下させたのと、へその緒が首に巻きついてたり、わが子の体重大きすぎ、微弱陣痛…
いろんな事が重なり過ぎて帝王切開になりました!

私は頭がパニックになり気絶した中、手術しました(o^^o)
手術中は痛くなかったですが、終わった後が激痛でした!
1週間も経たずで痛みもなくなり、すぐ回復し、傷口は横切りで綺麗です✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
何日間か傷口修復の為、熱が出ました!
生後6ヶ月まで通院し、塗り薬と傷口へのシールで治療しました。

帝王切開して良かったです!
わが子を守れたし、親切な先生だったので卵巣まで診てもらえてました。
診てもらえたおかげで卵巣嚢腫だと気付き、手術もして貰えてたので、結果、満足してます♪

ジェニー

そんなに痛くなかったです(^^)
麻酔するし、麻酔切れたら痛み止めの飲み薬も座薬もあるし。

薬との相性もあるみたいですが、私は平気で。痛み止め飲むの途中でやめていたら看護師さんにすごいと驚かれました。

ちなみに逆子で予定帝王切開のはずが、先に破水してしまい、緊急帝王切開でした。

私は手術の痛みよりも導尿の管の違和感の方が嫌でした。早く抜いて(>_<)って思ってました。

頑張って下さいね❣️