※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
産婦人科・小児科

別府に里帰り中の55日の赤ちゃん、2ヶ月になる頃に松井小児科で予防接種を受ける予定。初めての予防接種で不安なので、松井小児科の雰囲気や予約方法を知りたいです。

生後55日、今里帰り中で11月末に別府市に帰る予定です✨
別府に帰る頃には2ヶ月すぎているので帰ったらすぐに予防接種を受けにいこうと思ってます!
別府で小児科に行ったことがありません😣
1番近い小児科が松井小児科です!
松井小児科で予防接種をされたことある方
病院の雰囲気を教えていただけるとありがたいです!!
あと予防接種は予約をしないといけないですよね?
はじめての予防接種でわからないことだらけなので
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

予防接種ではかかったことないですが、雰囲気だけでもご参考になれば🙇🏻‍♀️

松井は先生がサクサクしてる感じですが威圧感もないし嫌な言い方もしてこないので割と話しやすいと思います😊
月齢が低いうちは個室で待ってそこでそのまま診察や会計、お薬までもらえました。
予防接種の予約はわかりませんが、割と行ったら休診って張り紙があったりするので事前に電話をすることをオススメします!

  • ★☆

    ★☆

    先生はサクサクしてる感じなんですね😌
    個室で診察してもらえるんですね!!
    事前に電話してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 11月15日
ママリ

松井小児科も衛藤小児科も予防接種行ったことあります!

松井は予防接種の時間があって予約不要、その時間は予防接種優先です。(13時半から15時だったと思います) 
先生はサバサバしてて、解熱剤など必要か聞いてくれます☺️
次回いつ打つか、口頭で伝えてくれるのですが泣いていたら聞こえません😅

衛藤は予約が必要です。
携帯で予約出来るので便利です。
次回いつ打つか母子手帳に記入してくれ、問診票も貰えるので忘れることなく打てます!
先生は優しい感じです☺️

  • ★☆

    ★☆

    お返事ありがとうございます😊

    松井小児科は予約なしで予防接種できるんですね😌
    先生はサバサバしてあるんですね!

    衛藤小児科は携帯で予約ができるんですね😌
    次回打つのを母子手帳に記入してくれるのは助かりますね😌
    先生優しいんですね✨

    どちらの病院も良さそうなので迷います😣

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆

    こんばんは♪
    すみません、お聞きしたいことがあります😌
    松井小児科も衛藤小児科も予防接種は1度に何種類も打ってくれるのでしょうか??
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    松井小児科も衛藤小児科も、何本かまとめて打ってくれます☺️

    松井小児科の方が、まとめて次々打った感じです!子供は可哀想だけど、早く終わります!
    衛藤小児科はゆっくりいきましょう。と言ってくれて、多くて2本とロタ、って感じでした☺️
    とにかく優しいです!笑

    • 11月21日
  • ★☆

    ★☆

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

    松井小児科はまとめて打ってくれるんですね😌
    衛藤小児科も多くて2本は打ってくれるんですね😊
    優しいのはいいですよね✨

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    良い小児科に出会えると良いですね☺️
    合わなかったら、最初のを打って違う小児科に変えるのもありだと思います☺️
    長女の時、松本から松井に変えたのですが特に問題無かったです!
    たまに松本に病気でかかることもあります笑

    • 11月24日
  • ★☆

    ★☆

    子供に合う小児科に出会えるといいです😌✨
    病院途中で変えられてるんですね😳
    そうですね!合わなかったときは病院を変えればいいんですもんね😊

    • 11月25日
a.mama

松井小児科に行ってます‼︎
先生はサバサバした感じで淡々と終わらせます😊ただ予約がいらないで行けるのと予防接種時間があるので他の病気をもらわずにいいかなと思います‼︎月齢が小さいお子さんは個室の部屋で全て終わるので安心です⭐️
大きくなると予防接種の待合室、部屋も普段の診察する部屋と別なので安心です😚
すごい泣いてても普通に先生話すので聞き取れない事もありますが時間の予約をまた会計できくと教えてくれて問診票も言えばくれますよ☺️✨

  • ★☆

    ★☆

    お返事ありがとうございます😊

    予防接種の予約がいらないのと個室で診察してくれるのはとてもありがたいですね☺️
    泣いてても先生話すんですね😂
    けどお会計の時に教えてもらえるなら安心ですね✨

    • 11月15日