※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

長女と次女は順番にお風呂に入れていて、三女はベビーベッドで寝かせていました。しかし、三女が寝返りするようになり、沐浴が難しくなりました。三女を入れるタイミングが難しい状況です。

皆さんは子供3人を自分1人でお風呂入れる時、どうしていますか?

うちには年長と2歳半と生後3ヶ月の3人の娘がいます。
今までは長女と次女は順番にお風呂場に来て洗っていて、その間動かない三女はベビーベッドで寝かせていました。
三女は沐浴を昼間に入れていました。

しかし、三女が寝返りするようになって沐浴が難しくなってしまいました。
長女と次女は三女が寝ている隙に入れられそうですが、三女を入れるタイミングがなかなか難しいです。

コメント

那月☆

私4人で入ってますよー!

長男が年長、長女が今月3歳になり、末っ子は6ヶ月です。

私も仕事をしているため20:30にお風呂と決めてみんなで入ります。

まず長男がシャワーして、湯船にはいったら呼ばれるので
長女と私が一緒にシャワー浴びます。

そしたら長女は湯船に入れて私は体を拭いて末っ子を連れてそのまま湯船に入ります。

湯船の中で末っ子洗ってある程度温まったら先にあがってます!

ma4mama

上の子達に子供番組を見せてる間にササっと入れてました😓

そうはなさな

うちは4人子供を入れてますが
毎度どうしたら効率いいか考えてます。
私は2か月の1番下を寝かせてる間に3人連れてシャワーで洗い
長男7歳を先に上がらせて
1番下を連れてきてもらい
入れて終わったら長男にバスタオルで拭いてもらってる間に私が自分で拭き。長女次女5.3歳はお互いを拭き。私は急いで1番下の所に行き着替えさせて終わりです。

本当入った気しない感じで
スピード風呂してます笑

3人の時はまだ長男が抱っこできなかったので
みんな入れさせてアイス食べさせてる間に1番下入れてました。

今だに何が1番いいかわかりません笑
お風呂が1番大変ですよね…