※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京のコロナ感染者が多い中、感染していない人に感心している。田舎では数人の感染で心配だが、都会で子育てや仕事をしている人は本当に凄い。

私は田舎者ですが率直に...!
東京に住んでてこれだけコロナ感染者が多い中
感染してもおかしくない状況で
感染してない人が凄い!!と思うのは私だけでしょうか🥺

もちろん中には無症状の人もうじゃうじゃ
いるだろうけど...
田舎で数人出ただけでもヒヤヒヤしてるのに
東京や大阪に住まれていて子育てしている方、
お仕事されている方ほんとに凄いです😭😭

コメント

ママリ

私は都内住んでます。
毎日毎日ニュースでたくさんの感染者数が報道されていますが、一体どこにそんなに感染者いるの?ってくらい周りで全く話聞かないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?😳
    それもびっくりですね😳!!
    けどやっぱ都内住んでると
    怖いですよね😣?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

怖いけど、何だか慣れてしまいました😅ダメですね😅💦
    ただ、相変わらず外食やお出かけは屋内避けてます!
    テイクアウトや公園ピクニック、お出かけも公園か動物園くらいですね😅

• 11月14日
こっこ

都内住んでます。
1400万人も都内には住んでる人がいて、感染者は3万人くらい。都内の人口の1%にもまだ感染者は満たないですからね。東京が0.2%くらいの感染率としたら、人口の少ない県などの感染率と大幅に違うわけでもなかったりしますよ😌
もちろん私は普段の生活も気をつけてますけど、気をつけつつ普通に生活するより他ないですし、逆に田舎のような感染したから村八分?みたいなことは全く起こらないです。田舎の数人って多いように感じてしまうのもありますけど、もう都内だから田舎だから、ってこともないと思います。ただそういう差別みたいなこともなくなって欲しいですよね。
ちなみに周りに感染した人は1人もいません。

• ママリ

ママリ

おぉ〜なるほど!!わかりやすいです😭!!
    気をつけていても感染する時は感染しますよね😣田舎は、行動歴から年齢から全部報道されます。そして誰か分かれば噂がすぐ回るのでほんとにそっちのほうが怖いです😣
    都内でも周りの方が感染者いないと聞くと少し安心した自分もいます😣

• 11月14日
ルーパンママ

都内在住です。
保育園の保護者に数人感染者が出たと随分前に聞きましたが…
他は全くです。
むしろ、北海道であんなに感染者が出てるのが不思議でたまりません。

• ママリ

ママリ

えぇ!!そぉなのですか!!
    数字ばっかり見てるから凄いことになってると思い込んでましたが、周りが感染していない方多いようでそれにびっくりしました😳!!
    北海道...また凄いことになってきてますよね😭

• 11月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

個人的にはインフルエンザの方がよっぽど怖いです😅
    世界的に見ると、コロナも怖いんでしょうけど…
    日本のコロナの致死率って低く感じるので。
    都心から離れれば離れるほど、皆さん過剰反応してるなぁ…って感じます💦

• 11月14日
Sママ

私も田舎者です🤣🤣

毎日毎日これだけ増えていて、まだ感染していない人間がいるのか!って、そっちもびっくりです🤣
そもそも東京って面積だけ見るとすごく小さいのに、すごい人がいるんですね!
↑バカ丸出し。笑

本当にそうですよね💦
うちの市ならとっくに全員感染しています!!笑
まだ感染者が数人しか出ていない場所に住んでいてもヒヤヒヤしていますし、自粛しています。
東京や大阪、北海道にお住まいの方なんてもっとヒヤヒヤなんだろうなぁと思うと辛くなります😭😭

• ママリ

ママリ

なんだか、笑っちゃいました!!笑
    考えが似てたので...笑
    田舎者同士だからなのか私もバカ丸出しだからでしょうか..笑

東京の人口1400万人のコメント頂いて初めて知りました😳笑
    地図で見ると東京面積小さいのに人多いってのも同感でした!!笑

ほんと田舎だからこそヒヤヒヤして自粛モードですよね。。かかってしまえば周りの目が...怖い怖い...
    都会の方ほんとに毎日ストレスやばいと思います😭

• 11月14日
  • Sママ

Sママ

こういう時、人口密度の低い田舎バンザイですよね🤣🤣

うちの市なんて、市内で感染者が出ると放送で流れます🤣
    何歳か、性別、感染経路が分かっているかなど…放送でお知らせしてくれます!

噂で、どこの誰かまでわかってしまい、市内にいられなくなり引っ越した…という話も聞きました💦
    そう考えると怖いですが、その方は海外旅行から帰ってきたのに自宅待機せず遊び回ってしまったようで…。
    自業自得な気もしますが、そういう情報が全く知らない人にまで知れ渡るのは怖いですね💦

• 11月14日
ゆきち

わたしもそれ不思議に思ってました😳

わたしは愛知に住んでいるのですが、大阪に住む従姉妹とも「これだけコロナコロナ言ってるのに、身近に感染者出ないのがほんと不思議」と話してました💦

東京の人口に関する感染者%、、、の方のコメントとても分かりやすいですね😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!不思議ですよね😣
    とても分かりやすかったです🥺報道のしかたももう少し考えて欲しいです!!

• 11月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内の人口からするとまだ宝くじ当たるくらいの確率なんだと思います👀

都内住みですが周りにまだ感染者いません💦

• ママリ

ママリ

わかりやすいです😣!!ありがとうございます🥺引き続き気をつけてください!!😣

• 11月14日

都内住みです。
徒歩圏内くらい近所の中学校の○○部の○年生だけ、とか、
知り合いの親戚が経営している会社の社員十数人のうち一人だけ、とかありました。
そのとき接触者は検査受けたけどみんな陰性で、お互いがきちんと予防してれば一緒に部活したり働いたりしてもかからないんだな、と逆に思ったくらいです。
そんな感じで、まったく身近で聞かないわけではないですが、人口比の感染率だと東京だけが飛び抜けているわけでもなく…
逆になぜ地方からやいやい言われにゃならんのか?と日々の街頭インタビュー報道やSNSでの言われ方にモヤっとします。
単なる感染者数なら人口が多い東京が多く出るのは当たり前で、
そうではなくて一万人のうち何人とか、十万人のうち何人とか、冷静に密度で判断してくれるニュースや、
感染者数と回復者数を併せて報道してくれるニュースに増えて欲しいものです。

• ママリ

ママリ

ほんとにその通りだと思います。東京は特に毎日大々的に報道されているので、見ているこっちも、そんなにやばいのか..と、数字だけ見ては毎日とんでもないな〜と思ってましたがもう少し変えた報道してほしいですね😣
    確率のコメントを見て、実態がわかりましたし、東京だけ取り上げたり、GOTO除外もされてたので都内住みの方はモヤモヤしますよね😣

• 11月14日
ゆか

都内で夫婦ともに病院勤めです。
勤務先に来院した患者さんで陽性の方もいますが、職員はかかってないですね。
友達も医療職多いですが、全然…

なので北海道で急増したのは、都内からgotoで行ってるからなわけじゃない気がします😅
なんでも都内から人が来たから…と東京のせいにされてますよね💨
でも地方のように、差別的なことはないのでそこは良かったですが💦

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です!!
    そうなんですね🙄不思議なウイルスですね...🙄
    私の住んでいる田舎では病院でクラスターが起きました😣

なんでも都内から持ってこられたと思われるのは心外ですよね😣ほんとに田舎に住んでると色んな情報が出回るので困ったもんです😣

• 11月14日
  • ゆか

ゆか

病院でクラスター起きたんですか💦それは心配になりますよね💧体調悪くてもコロナが移るんじゃないかと懸念して受診しない患者さん増えてるので、クラスターが起きたなんて聞いたら余計にいきたくなくなりますよね…
    がん検診とかも全然受けに来てなくて、いいのかな…と思ってます💧

東京はだいぶまえからコロナ患者をでてるので、感染対策なれてるのかもしれないですね…

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

心配になります😭やはり病院に行かなくなる患者さんも多いのですね😣💦
    対策慣れしているのでしょうね😣多分こっちらへんの人はまさかクラスターが起きるなんて思ってもみなかったと思うので対策が甘かったのだと思います😭
    ご夫婦で病院勤務!!かっこいいです🥺これからも気をつけて頑張ってください😣!!

• 11月14日