※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安が増し、娘への接し方や申し訳ない気持ちがあります。胎動も怖いです。不安を乗り越える方法を知りたいです。

みなさん2人目妊娠中ってどんな感じでしたか?

現在2人目妊娠中で7ヶ月になりました。
ここ最近、急に2人目に対する不安が出てきました😭

今は娘に対して100%で接して、娘への気持ちが大きく2人目が産まれても大丈夫なのか、どちらも同じように接することが出来るのか…など。
ここ1ヶ月くらいで徐々に不安が大きくなってきています…

望んで2歳差で妊娠したのに、お腹の子に申し訳ない気持ちが日に日に大きくなってきています。
胎動を感じても嬉しさなどをそう感じず、自分が怖いです。

産まれるまでにこの不安な気持ちが落ち着くか、どうやって乗り越えたらいいのかアドバイス?が欲しいです😭

コメント

deleted user

わたしも上の子が可愛すぎて
2人目産まれても可愛がれるかな?
って思ってましたが、
可愛いですよお〜( ´∀` )ノ💓笑
どっちも同じだけ可愛いです✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目は切迫でずっと入院で
    コロナで面会も出来ないし
    点滴の副作用はえらいし
    入院のせいで上の子の
    保育園の行事なんにも行けなくて
    挙げ句の果てには
    運動会の前日に陣痛きて産まれるし。笑

    ほんまなんなんこの子ーっ😭
    って思ってました!笑

    でも可愛いです!💓💓💓

    • 11月14日
  • もか

    もか

    切迫での入院大変でしたね😭
    コロナで産んでも面会出来ないっていうのが今1番メンタルきてます笑
    産まれたら可愛いっていうのが聞けて安心しました😭💓

    • 11月14日
ママリ

私も一人目が可愛すぎて、二人目を可愛がれるか不安でした。でも、産まれたら、同じように可愛いし、その月齢による可愛さもあるし…大丈夫ですよ!今もそれぞれの可愛さがあります!
歳が近いぶん、二人とも可愛いー❤️ってなりますよ!
今は、三人目の赤ちゃん♡って感じが可愛くてたまりませんが(笑)

  • もか

    もか

    みなさん産まれたら大丈夫なんですね!
    3人目はまた違う可愛さって色んな方に聞きますね💓
    もう産まれるまではあまり気にせず、娘に嫌がられるくらい構おうと思います😂

    • 11月14日