※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

シングルでママ友との交流が少なく寂しい。再婚したいけど不安もある。自分の望みがわからない。同じ気持ちの人いますか?

シングル歴1年です✨
離婚して後悔とかはないのですが、周りがとても羨ましくなる時があります😭
ショッピングモールとかでママ友同士で買い物してるのを見たり…ランチしてたり…
私もママ友いますがたまーにしか会いません😅コロナで誘いにくいし…仕方ないけどモヤモヤします💦
学生時代からの友達も疎遠になりつつありますし…
息子が昼寝してる時は平和でいいけど一人寂しいなぁと思ってしまう😭
再婚も息子を大事にしてくれる人がいたらしたいけど虐待とか怖いし、自分が家族仲良い家庭で育ったから再婚が想像出来ません😭再婚して幸せな人も知ってるのに…
自分が何を望んでるのかよくわかりません💦そんな気持ちになる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルもうすぐ2年ですがすごくわかりますよ😭
どうしようもなくさみしくなるときありますよね👊💦
でも再婚はしたくない派なのでひたすら耐えるしかない、、自分との戦いしてます(笑)
彼氏くらいならほしいなとも思いますが買い物したりしてさみしさ紛らわせつつ生きてます😭😭

• ばたこ

ばたこ

共感して下さってありがとうございます✨
    1年経って少し落ち着いたかな?思ったんですが…2年経ってもやっぱり考えちゃうものなんですね💦そうですよね…そんな簡単にはいきませんよね~
    再婚はしたくない派なのは何か理由があるのですか?
    私もつい買い物とかお金を使ってストレス発散しちゃってます🤣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考えちゃいますよ😩
    生理前とか特に寂しくなります😱😅
    再婚したくない理由は
    私の勝手な思いですが再婚して幸せなのは自分だけで
    子供にとっては複雑でしかない。と思うからです😢
    私自身はまた愛されたいし、守られたいし、こどもももうひとりほしい気持ちがあるんですがそれは私の身勝手だと思ってしまうんですよね、、こどもが大きくなるまでは男に頼らず、この子を一番に考えて自分の幸せは後回し‼️‼️
    と強く思ってしまうんです。
    こんな自分も可愛くないと思うんですがね。素直に甘えられたら、、不安だって言えたら、、。って
    でも強い母でいたい!男なんかいらない!私ひとりでこの子を幸せにする!って気持ちが強くて😅
    すみません長くなりました。ひーさんはどうですか。

• 11月14日
  • ばたこ

ばたこ

同じくです😭
    生理前本当に厄介です、モヤモヤしまくりで…
    あと私は土日もモヤモヤしてます…どこに行っても混んでるし、ファミリー多いし、ママ友と一緒にいる人多いし…
    ママ友とかと家族の話ししたいなぁとか思っちゃって…向こうも多少は気を使うだろうし…

それ最近私も思いました!!
    自分は好きな人と結婚出来ても子供にとっては他人もいいとこですもんね…
    私も愛されたいです😭元旦那には愛されてなかったので(笑)女としての幸せが分かりません😭
    私も可愛げないタイプですよ~ちょっと似てるなって思っちゃいました🤣
    私も長くなってすみません💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    土日に勇気をだして動物園とか遊園地につれていっても帰り道は、こどもと楽しめた✨という気持ちと、私の寂しいやらむなしい気持ちと半々になります😢
    なんだか泣きたくなりますよ😢
    だったら再婚を前向きに考えればいいじゃないかとか、本当は再婚したいのか?とか、自分の気持ちがぐちゃぐちゃになります😢
    でも自分の気持ちがどうか、じゃなくて、子供目線で考えたらどうかなのか。
    自分が子供の立場だったらどうなんだって思ったらやはり私は再婚したくないなぁと思っちゃいます😩

• 11月14日
  • ばたこ

ばたこ

すごいです✨動物園、遊園地に連れて行ってあげるんですね🤗起こさんは何歳ですか?うちはまだ連れて行っても楽しめないのでひたすら公園とかですよ…
    離婚したばかりの時はショッピングモールとか悲しくて行けなかったんですけど…今は悲しいと言うよりも羨ましくて、羨ましくて😭息子もパパがいない人生で可哀想だなって思ったり。
    もし自分が子供だったらとか考えませんか?新しいパパとかいらないよなとか思っちゃいます😅
    あとは子供がある程度大きくなってからですよね💧でもその時は私はだいぶオバサンになってるなぁと💦
    本当にぐちゃぐちゃになりますね💦

• 11月14日
  • ばたこ

ばたこ

誤字すみません💦
    起こさん▶️お子さんです(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもは2歳4ヶ月です😃
    私も最初は公園もショッピングモールも行けなかったですよ!
    1年くらい経ってから徐々に行くようになりました😭
    私も思います!!
    自分が子供の立場だったら新しいお父さんいらないし、女になってるお母さんキモいし、兄弟とかできたら自分の居場所ないって絶対思います😭💦
    それもわかります~😢!!
    今のうちに恋愛しておかないとオバサンになってから後悔しても遅い、、けど出会いもない、、そんな暇ない、、恋愛めんどくさい、、時間だけがたってます😅

• 11月14日
  • ばたこ

ばたこ

2歳4ヶ月で遊園地とか楽しめますか?うちは少し前に親と一緒に観覧車とか電車に乗ったんですけど…怖がって全然ダメでした💦
    私もですよ😱ショッピングモール行くと涙が出てきて😭

それありますね😱女になってるお母さんなんて嫌です…
    周りに新しい子供出来ても連れ子の方を可愛がってくれる方がいるんですよ✨でもそんなこと滅多にないだろーって思っちゃってます。
    シングルでも恋愛しても全然いいと思うんですけど、いつどこで会うの?子供は?とか思っちゃいますよね😅連絡とかLINEとかマメにしてる暇もないし…
    難しいですね😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめましたよ😉
    うちの子は全然怖がらず、乗り物4つくらい乗りました❗
    そのあと公園で遊びたい!と言い出して公園もいったんですがパパさん何人か目に入った瞬間、もう今日はこれ以上無理だと思って
    公園いかず駐車場でUターンして帰りました😅

私もそんなこと滅多にないだろうと思っちゃうし再婚夫婦の幸せも10年後どうなってるのかな?とかすぐマイナス思考になります😱
    難しいですよね😭結局買い物に逃げます(笑)

• 11月14日
  • ばたこ

ばたこ

おおー✨それだと連れて行ったかいがありますね🤩

面会ってされてますか?
    うちはしてるのでなんで月に1回しか会わないの?とか言い出しそうで今から憂鬱で…

再婚して幸せな家庭も沢山あるし、本当の家族で虐待とかもあるんですけどね💦つい考えちゃいますね😩

買い物ってなにされますか?
    私は服ばかり買ってしまって😱自分のも息子のも…もちろんお手頃のものばかりなんですけど(笑)

明日の日曜も憂鬱で仕方ないです…

• 11月14日
  • ばたこ

ばたこ

同じ気持ちの方がいてお話出来て本当に嬉しかったです😭身近にいらっしゃったらお友達になりたいぐらいです✨
    ありがとうございます♥️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するの忘れてました!すみません😭💦💦
    私も同じ気持ちのママさんとお話できて嬉しかったです✨
    本当ですね!
    私ママ友いないので近かったら遊びにいきたいくらいですね🎊❤️❤️

• 11月16日
  • ばたこ

ばたこ

全然お気になさらないでください✨
    私はママ友はいますが夫婦円満で2人目を考えてるなんて話を聞いちゃうと中々会おう思えなくて😅
    お子さんの歳も近いし本当に公園行ったり、お茶したら楽しいだろうなって思います🤗

• 11月16日