※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずはる
子育て・グッズ

授乳中に親知らず抜歯した方いますか?抜歯後の薬は内服しましたか?埋没していて口腔外科を紹介されたけど、怖くてビクビクしています。痛みが心配です。

授乳中に親知らず抜歯した人いますか?

卒乳まで待つのが良いとは思いますが
どうしても今のうちに必要で(>_<)
抜歯後の薬も内服しました?

今週抜くのですが、埋没してて
口腔外科を紹介されました。
怖がりだし、もう毎日ビクビク(;_;)
痛いの嫌だ😭😭

コメント

れいちゃんmam

抜歯しました!
完母で娘が2ヶ月のときです*´`*

薬も出してもらいましたが、授乳中はもちろん妊婦さんでも飲めるものでした\(^o^)/
私も口腔外科でしたよ!
私のことに時間かけるの嫌なので、さっさと抜いてしまおう!って感じでした( ̄∀ ̄)笑

  • いずはる

    いずはる


    薬も大丈夫なんですね💓
    さっさと抜きたい!って気持ちは
    大きいんですが、
    びびりで(笑)
    抜いたあとの痛みは大丈夫でしたか?

    • 7月26日
  • れいちゃんmam

    れいちゃんmam

    問診票に母乳育児中です!って書きました\(^o^)/
    3日ぐらいは腫れて痛みも強かったですが、1週間もすれば腫れも引いて痛みもなくなりました\(❁´∀`❁)ノ
    抜歯してからも経過を見るのと消毒で2回ぐらい通院しました*´`*

    • 7月26日
  • いずはる

    いずはる

    1週間ですか\(^^)/
    教えていただきありがとうございます♪

    • 7月26日
  • れいちゃんmam

    れいちゃんmam

    いえいえ、抜歯頑張ってくださいね\(^o^)/

    • 7月26日
あああ

しました!8ヵ月くらいだったと思います。
私は横方向に延びてて、歯科大で切開でしたよ(>︿<。)
内服しないとしんどいですけど
帝王切開のときと同じ麻酔、同じ内服だよって説明されたので
帝王切開した私としては何も抵抗ありませんでしたよ。

  • あああ

    あああ

    あ、ちなみに圧倒的に帝王切開と陣痛のほうが痛いです(笑)

    • 7月26日
  • いずはる

    いずはる

    抜歯自体は大丈夫なんですね(^^)
    確かに、陣痛のほうが痛いですよね💦
    そう思って耐えます(;_;)
    抜歯は何分くらいで出来ましたか?

    • 7月26日
  • あああ

    あああ

    笑気麻酔してたので具体的なことは忘れましたが1時間くらいでした!
    午前中に行って抜歯して、午後麻酔が切れてから帰っていいよ~って感じでトータル5時間くらいいたと思います!
    なんか、抜いたらすっきりしました(笑)

    • 7月26日
  • いずはる

    いずはる

    結構大がかりだったんですね😭
    私もすっきりしたいです(笑)

    詳しくありがとうございました💓

    • 7月26日