※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が偏食で、白米おにぎりや鮭フレークしか食べません。ドロドロ系やスープ系は全く受け付けないようです。同じ経験の方いますか?

1歳4か月の息子なのですが、もともと離乳食もほぼ食べず今は幼児食?なんですが偏食なうえ最近はほんとに白米かふりかけおにぎり、鮭フレークかけごはんしか食べません・・・😅
こんなものでしょうか??🥺🤔
ベビーフードはドロドロ系が嫌いみたいで全く食べません😭スープ系も口にしません😭
同じような方いますか?😭

コメント

いーちゃん

こんにちは!
うちもその時期はのり巻き(白米とのりのみ)スープ系は味噌汁(具は豆腐のみ)とろみは片栗粉もきらいで野菜はトマトだけ…さらに小麦、乳、卵のアレルギーがあるので麺も食べさせられず泣きました笑
少しでも食べてたら倒れないかな…と思いながら2ヶ月くらいで鶏ひき肉など諦めて大人と同じ脂身取った豚バラ少しとか、手羽元の脂身と骨取ってあげたらめちゃくちゃ食べ…だんだん色々食べるようになり今に至ります。
体重も減らなかったらオッケーと言われもう気にしませんでした!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    うちも卵と乳のアレルギー持ちなんです!😭これほんとレパートリー少なくなるので困りますよね😭私も食の時間泣きそうです🥺笑
    なるほどですね🤔✨大人と同じそうゆうものを少しあげてみます💕ありがとうございました😭❤️❤️

    • 11月15日