※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

ずりばいを片足、片手でしか動きません😥両手、両足を使うようになるのでしょうか。

ずりばいを片足、片手でしか動きません😥
両手、両足を使うようになるのでしょうか。

コメント

nakigank^^

ずり這いしたてですか??

• naru

naru

いえ、8ヵ月半くらいからずりばいをしています💦

• 11月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

じゃそれが一番動きやすいんですね!
    支援センターに同じような子がいて、保育士がそうやって言ってました。😊
    ある意味それが早く動けるって感覚でわかってやってるから賢いって言ってましたよ〜
    ハイハイも両手は交互だけど足は片足優先で動かしてる子もいて、ママが保育士に気にして言ってたけど、これが早く移動できる方法なんだね!気にしなくて全然いいそうです。それよりも全く動かそうとしない子の方が良くないらしいです。
    息子なんかずり這いせず移動は蛙飛びでしたし個人差ですね。😊

• 11月16日
  • naru

naru

そういう考え方もあるんですね!😭確かに移動はめちゃくちゃ早いです😂笑

• 11月16日
つむつむ

うちは6ヶ月くらいから今まで、両手片足で、しかも両手一緒に出すバタフライみたいなずりばいしかしません!が、ハイハイはうまくできるようになったのであまり気にしていません☺️

• naru

naru

右足で蹴りながら、左手の肘をついて進みます😂左足は負傷したかのように真っ直ぐのままで😅笑
    いずれできるようになるかな…。お座りも自分では出来ずです😅

• 11月16日
はるわた

うちの次男も片手片足ズリバイでしたよ😂
そのうち両手両足も使うようになりましたが、省エネしたい時は片手片足進みでした笑笑。

• naru

naru

そうなんですか!いずれ使えるようになるかな😓

• 11月16日
こて

過去の質問にすみません💦まさに8ヶ月頃から片手片足だけのズリバイがはじまり、もうすぐ1ヶ月経ちますが全く両手両足を使う様子が見られません。
つかまり立ちも全くで、お座りを私がさせてあげるとグラグラしながらも保てる時間が少し伸びてきたくらいです…

その後娘さんは両手両足を使って動けるようになりましたか?😣