※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

保育園の4月入園について相談です😊今、育休延長中なのですが、第二子を…

保育園の4月入園について相談です😊

今、育休延長中なのですが、第二子を妊娠中です!
上の子の保育園がなかなか受からないまま、下の子の産休に入りそうです。
予定日は来年3月末なのですが、産後利用で4月入園を応募するかどうか悩んでいます💦

というのも、今家を建てるのを検討していて、ハウスメーカーによっては、春には家が建つかもしれません。
そうなると引越しになってしまい、もし保育園が受かったとしても退園せざるをおえません。。

もし、引越しを理由に入園を蹴ってしまった場合、なにかペナルティはつくのでしょうか??次に保育園を応募する時に点数が引かれるなど…

福祉事務所に連絡しようと思ったら今日は休みだったので、もしご存知の方がいましたらよろしくお願い致します😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お引越し先が同一市区内でなければ、別自治体になるので特にペナルティはないかと思います🤔
ただ、同一市区内となると自治体規定によって辞退すると減点対象になる所もあるのでそれはお住いの自治体次第ですね💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほどです!!🤔
    市は同じですが、南区から中区へ、みたいな感じで引越し予定なんですが、やはり自治体に確認を撮ってみたほうが良さそうですね😊✨

• 11月14日