※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が手足口病で、口内炎ができています。感染する可能性がありますか?食べやすいものは何でしょうか。

2日前の晩に39.7度の発熱で受診。
坐薬を頂き日中は37度台でいたって元気な娘でしたが
夕方になると39度まで上がりを繰り返してます。
そして今朝には手足尻に湿疹があり再度受診。
手足口病の診断を受けました。。。
解熱の坐薬だけ追加で頂きました。

この病気は親も感染しますか?(とはいえ避けようがないかと思いますが旦那にはうつらないように気をつけたいです💦)
私自身すでに2つ口内炎が出来ているのですが感染したっぽいですかね?😅

娘の喉の近くに口内炎が出来ているそうなのですがどんなものが食べやすいのでしょうか💦
アドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ひか

手足口病、大人にもうつりますよー💦💦私もバッチリ息子から感染して大変でした。

子供は回復力あるからすぐ良くなりましたし、食事も普通に食べてた気がします。お腹周りや🐘にもポツポツ出来ちゃって可哀想でしたが😭

私は手足には出ず、喉のあたりに口内炎が20個くらい出来ました。唯一食べれたのはそうめん…激痛だったけど。

なので、娘さんももし痛そうなら冷たい麺類が食べやすいのかなと思います😭

本当にもう二度とかかりたくないです💦
のんさんもお大事にしてくださいね😌💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり親にも移りますか💦親の方が厄介なんですね( ; ; )口内炎が20個!!!想像するだけできつい💦
    冷たい麺類早速試してみます( ; ; )💦
    アドバイス頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈

• 11月14日
あん

手足口病は親にもうつりますし、親の方が重症だったりします😫
とにかく皆さんマスクはもちろん、同じものを食べたりしない。
後は基本の手洗いうがいです。
発疹が無くなっても便からは長い間(最長1ヶ月程度)菌は出続けますので、気を付けてください😰

ちなみに食事は食べれるもので大丈夫です。
アイスやゼリー、お粥やスープ何でも✌️
ちなみに息子達は冷たい物の方が食べやすそうでした‼️

• のん

のん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️親の方が重症になるとは💦
    同じスプーンで食べたりコップ使いがちだったので気をつけます💦😅
    沢山の情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️冷たいモノ与えてみます😂🌈

• 11月14日
えり

私は息子から移りました。高熱が出て、喉に口内炎が沢山出来て数日ろくに食べれず…一口食べたら激痛でした😭もう二度とかかららたくない病気のは一つです。
ゼリーやプリンなど、刺激の少ないものを少しずつ…って感じでした。

とろ

私も去年、娘から移りました。
40度の高熱が出て、口内炎と扁桃炎でお茶を飲むのも激痛でした。
自分の唾液でさえ痛くて、地獄のような3日間でした🤮
娘は1日高熱が出たくらいでケロっとしてたのですが🤣

医者に言われたのは、タオルの共用はやめたほうがいいと言われました💡
親は免疫持ってる人がほとんどだよって言われて油断してたら、キッチリ移りました💦