※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
お仕事

派遣社員で、派遣先が契約終了。次の仕事が見つからず不安。保育園の送り迎えもあるため、近場での仕事探しで苦労しています。

派遣社員です。
コロナによる不況で今の派遣先が契約終了になり、今月いっぱいで退職します。
そのため次の派遣先を探しているのですが、なかなか決まらず🥺🥺選考落ちばかりだし、やっとの思いで顔合わせまで持ち込んだ案件も見送りになってしまいました。
切り替えて次!と考えなきゃとは思いますが、やっぱり凹みます😞次の仕事が見つかるか、本当に不安です。
保育園の送り迎えがあるので近場でしか探せないし、ゆっくり探してもいられないし…(T . T)しんどいですね。

コメント

まっちゃん

わかります…。
私も派遣社員で、9月に育休から復帰したんですがなかなか決まらなくて焦りました💧
何十件も応募して、顔合わせまで行ったのは10件ほど。
それも見送りが続いてやっと一つだけ決まったのが今の職場ですが、時給も場所も勤務時間も希望とは違うところで、予定外に延長保育まで使わないといけないし正直辞めたいです😣
でも次が見つからないかも…と思うと辞めるわけにもいかず、しんどいです😭
ただ、今の職場も来年3月までと言われているのでどっちにしろまた探さないといけないんですけどね。。

エリアによっては比較的決まりやすい場所もあるみたいなので、希望を広げて探してみると見つかるかもですよ!
お互いなんとか乗りきりましょう💦

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!まっちゃんさんのお子さん、うちの息子と同じくらいなのでお気持ちとてもわかります。わんぱくな時期ですし、延長保育までして働かなければならないのはすごくしんどいですよね…ご体調は大丈夫ですか?
    私もなかなか希望している仕事が見つからず本当に悩んでいます。コロナで仕事がかなり減っていますよね😢
    顔合わせまでいっても決まるとは限らないんですね( ; ; )1件ダメだっただけでかなり凹んでしまっていました。これからも根気よく探していくしかないですね。
    お話聞けて大変参考になりましたし励まされました。ありがとうございます!
    お互い乗り切りましょう!!

• 11月14日