※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

自律神経失調症?心気症?泌尿器科 2軒産婦人科 2軒循環器内科 2軒整…

自律神経失調症?
心気症?


泌尿器科 2軒
産婦人科 2軒
循環器内科 2軒
整形外科 2軒
内科
肛門科
脳神経外科
口腔外科
皮膚科
心療内科


この10ヶ月で受診した病院です😂
10万は軽く使ってます。

何か体に不調があるとすぐ大きな病気だと思い込み
検索魔になり、やっぱりこれに違いない…と
かなり落ち込み病院巡りをしてしまいます。

大丈夫と医者に言われても納得のいく答えじゃなかったら
診断結果や先生にまで不信を抱きセカンドオピニオンは
当たり前です。


ついに心療内科にいきはじめましたが
なかなか症状は改善せず💦

これは心気症の症状だと思いますが、
今まで健康体だったのにこんなに続けて不調がでてくるのは
自律神経失調症でもあるんでしょうかね?😓

また気になりだしたらどんどん悪化するような気もしますが、こんなにいろんな科にいって検査しても異常は特に見当たらないです。

常に頭の中は病気や死のことでいっぱいです。
自分はもちろん家族の些細な症状でも気になりすぎて
辛いです。

医療系の番組はもちろん、CMのがん保険や高血圧などの宣伝すら見るのが怖くなりました。
なんなら、癌とか悪性腫瘍とかの文字、
嘔吐恐怖症なので嘔吐という文字すら怖いです😭😭


そんな重症な方はいますか?😥

コメント

deleted user

病気不安症という病気があります。
それだと思います。

病は気から
なのであまりに気に病むと本当に病気になってしまいます。

心の病気は本当に辛いですよね、、
私は自分のことは何とも思わないのですが、子供に何かあるととても検索魔になり眠れなくなったりします。

お灸とかしたことありますか?
私は好きで自宅でよくやるのですが、色んなツボがありますし、いいですよ
気休めにしかならないとは思いますが、体を温めるのも結構ほっとします。

まぁさんの心が少しでも楽になったらいいなぁと思います。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません(>_<)

    私も昔は病院にいくのが嫌いで何年もいってなかったけど子供のことは気になりすぐに心配してました。
    今はそれが悪化してしまい子供のことはもちろん自分のことが気になって…

    自分が死んでしまったら子供たちはどうなるんだとかそんなことばっか考えてしまいます。

    たしかに病は気からですよね💦
    考えれば考えるだけしんどくなり
    本当に不調だらけで悪化してます😭

    あまり考えないようにしよう!
    と思った数分後には、そういえばここも痛かったな…
    とか思ってしまうのでかなり難しいですが😅😅

    お灸はしたこがないです。
    自分でもできるものなんですね!

    色々試してみたいと思います。

    心優しいコメントありがとうございました🥺💕

    • 11月17日
ぬっぴ

同じです...😭産後急にそんな感じになりました😭
常にそんな事ばっか考えててしんどいです😭
体も次から次へと変な症状が出てます😭
ですが病院には怖くて中々行けずにいます😭
CMとか文字とかも同じく怖いです😭
私も自律神経失調症なんですかね?

  • まぁ

    まぁ


    やっぱり産後ですか💦
    私も同じく産後からこんな調子で参っています😭😭
    わかります!!
    ほんと次から次へと症状でますよね( ;∀;)
    産後から8ヶ月間、何も症状がない日なんて1日もないし、不安感が消えた日も1日もないです💦
    私も病院は怖いのですが、重い病気と思い込んでるものですからもう病院にいくしかないと思って行ってしまいます😅

    ぬっぴさんは今どんな症状ありますか??

    CMや文字にまで反応してしまうのは重症ですよね😭
    いちいち気にしてしんどいです。

    自律神経の乱れからくる器質的異常がない身体の不快な症状は多分自律神経失調症じゃないですかね💧

    • 11月24日
  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    自分は産後半年頃から体調不良が出始めました😥
    頭痛から始まり肩こり首こり、飛蚊症に爪囲炎(初めてなりましたが産後10回くらいなってます...🙄)喉のつかえた感じ、動悸、微熱。
    8月終わり頃からくるぶしが痛みだし最近じゃ足首から下の所々が痺れ?痙攣?みたいなのがあります😭
    あと肘下がだるくなったり治ったりを1日で何回も繰り返してます😭
    ここ最近の手足に関しては本当に病気じゃないかと思ってます...😭

    お葬式のCMとかも苦手になりました...目を背けてしまいます😥

    自律神経失調症って治るんですかね?
    ストレスなくさないとですよね😭

    • 11月24日
  • まぁ

    まぁ


    症状までもがほぼ同じです😂😂
    私も肩こり首懲り、腰痛背中痛、喉の圧迫感、動悸、微熱、膝裏の腫れ、手足のしびれ、震え、痛み、左下腹部痛などなど…😭
    皮膚に変な出来物ができたり…
    とにかくこんな体調不良続く?ってくらいあります💦

    横になると毎日動悸がして怖いです😭😭ぬっぴさんの動悸は毎日ありますか?

    わかります!
    やたら小さなお葬式とアフラックのCMばかり流れるような気さえしてきます😅

    自律神経のバランスを整えるにはストレス減らして規則正しい生活することって心療内科の先生に言われました!
    そうすると薬なくても治ると。
    でも気分の落ち込みが激しい場合は薬で治していかないといけないみたいです…

    • 11月24日
  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    本当ですか😳すごい数の症状ですよね😭
    今気になるのは手足の痛みだるさ痺れ?血が通わなくなる感じなんですけど病院行くなら何科だと思いますか?
    一応くるぶしの痛みは整形外科行ってレントゲンとったんですけど特に何もなく...😭
    湿布と薬出されたけど効きもせず...🙄

    動悸は毎日はないです!横になるとあるんですか?😳
    自分は立ってる時座ってる時が多いです💦

    あーめっちゃわかります😭やたら多い気しますよね😭笑笑

    ストレス減らすのってすごく難しいですよね😥
    産後からなんで1人の時間がないとか自分のペースでとかがない事がまずストレスなんだと思うので😭
    薬はできれば使いたくないですよね😰

    • 11月24日
  • まぁ

    まぁ

    遅くなりました💦
    その症状なら整形外科?に私ならいくと思います!
    私も今膝裏の腫れやいろんな箇所の痛みがあるため整形外科に通ってますが、肩こり等はもちろんあるけどその他病気の原因となるものはレントゲンでもMRIでも異常が見当たらないんです。
    でも気にし出すとずーっと違和感あり続けます💧

    よく立ち上がるとき等にドキドキと脈上がったりもあるんですが、最近横になってリラックスしてるときにもなって不快です😭

    ストレスも小さなことが積み重なって慢性化したりとかもあるので、なかなか減らすの難しいし、考えすぎないことが大事なのもわかるんですが、もう常に考え込んでしまっています💦

    自分の体の不調さえなくなれば気分も晴れるのになぁ…なんて思いますね😓

    • 11月29日
ちゃんゆり

めちゃくちゃわかります。
2人目の産後から身体の不調やらパニック症やら出始め寝不足や疲労もあると思うんですが、ちょっとでも今までと違う不調が出てくるとコロナかもとか病気かもとか。。病院行くことも考え毎日検索しまくってます😩嫌になりますよね。。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり産後からなんですね💦
    産後はホルモンバランスや自律神経のバランスが乱れるのでよくあるみたいですね😥
    元からの性格もありますが、私も産後から特に酷くなりました😭
    パニックみたいな感覚もたまになります💦
    そういえば2人目の産後にもパニックみたいなのがありました…

    検索しても悪いことしか書いてないとわかってても検索せずにはいられませんよね😭
    心気症になったおかげで検索魔になり今まで知らなかったいろんな病気の知識があります😅笑

    • 11月29日