※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

明日で10ヵ月になります。先週の健診で予定日が8/24に早まり、赤ちゃんが大きいと言われました。運動はスクワット、お散歩、安産体操をしています。お盆休みに産まれてほしいです。

明日で10ヵ月になります(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
予定日は9/1だったんですが先週の木曜日に健診にいったら予定日8/24まで早まって35w1dで2423.0gあって先生に大きいなー!と驚かれました(•̤̀ᵕ•̤́๑)!
1ヶ月もしたら3500くらいになっちゃうからもう動いてお腹張らしていいよって言われたんですけどみなさん運動はなにしてましたか??
スクワットとお散歩と安産体操はしてます(ノ´▽`)ノ♪
できればお盆休みくらいに産まれてきてほしいなと思ってますw

コメント

ママリ

階段上り下がりですかね!

• J

J

こんにちは、はじめまして\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございます♪
    階段上り下り効くって聞いたからやりたいんですけど旦那に危ないからやめなって言われちゃって( ´︵` )

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月入院してたんですけど
    先生に
    階段やってるー?
    と何度も言われましたwww

確かに危険ですよね...
    そしたら階段の雑巾がけとかどうですか?(๑ ˙˘˙)/
    階段じゃなくてもいいと思いますが( ˘ ͜ʖ ˘)

• 7月26日
  • J

J

入院してらっしゃったんですね( ´︵` )!
    そうなんですねw
    動いてお腹張らしていいよって言われてもなにしようって思ってとりあえず友達のママに聞いたりしてスクワットとかやるようにしてるんですけど最近お腹下がってきてオリモノも増えてきて前駆陣痛的なのも感じるようになりました\( ˆoˆ )/

アパートに住んでるので出来ること限られちゃってて(。> <。)!
    床の雑巾がけとかでも聴くんですかね⸜( ⌓̈ )⸝?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり動くと効果ありですね💓💓
    スクワットなんてめっちゃ効くやつですよねwww
    よかったです(∩❛ڡ❛∩)

やったことないので答えられませんが
    よくみんなやってると聞きますよ♡

とにかく
    動くことですね!
    寝てたらいつまでも来ないですね(´・-・`)

• 7月26日
  • J

J

効果ありありですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)💓
    妊娠してから筋肉落ちちゃってスクワットしたらいつもヘタヘタですw

とりあえず動きまくるのがいいって事ですね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
    次の健診が8/4にあるのでその時には37週に入ってるからいい感じに子宮口も開いててくれたらありがたいです💗

• 7月26日
☆yu☆

同じ様な状況で思わずコメントさせて頂きます!
私は予定日が9月7日です。先週の32wの検診で2100gあり、特に先生には大きいとは言われませんでしたが毎回2週間ごとに500g以上増えていてビッグベビーなのでは、と心配です( ; ; )
来週検診があるのですが、じゅさんさんと同じぐらいで35wで2500超えそうです。この時期に予定日が早まるって話を今まで聞いた事が無かったのですが、そんな事あるんですね!!
じゅさんさんに元気な赤ちゃん産まれますように♡

• J

J

はじめまして(◍•ᴗ•◍)
    うちもビッグベビー疑惑で心配です(⌒-⌒; )w
    すぐべびさんの体重増えちゃいますからね( ´︵` )甘いものと果物は控えてって言われちゃいましたww

同じ感じですね(。> <。)!
    自分も予定日早まってびっくりしましたw
    ありがとうございます♡♡

• 7月26日
みゆきち

予定日一緒ですね〜〜o( ›_‹ )o♡♡
私は今週検診なので今どれくらいなのか分かりませんが、
この前の検診では2178gでしたよ〜!身長が低いので3000は越えて欲しくないのですが、運動するにも家の階段上ったりですかね〜😭😭!

• J

J

はじめまして(ノ´▽`)ノ♪
    予定日同じだと親近感湧きます♡

自分身長161あるんですけど細身なので3000ちょいで生まれて欲しくて動きまくってます(๑•́ ₃ •̀๑)
    来週健診で内診あると思うから子宮口とか見るんだと思うんですけどほんとお盆休みくらいに産まれてくれれば嬉しいです( ´︵` )w
    階段上り下り危ないから旦那にやめなって言われちゃってて(⌒-⌒; )
    スクワットとか雑巾がけとかとりあえずやりますw

• 7月26日
  • みゆきち

みゆきち

予定日なら予定日で生まれてきて欲しいですけど
    やっぱり早めにわが子に会いたいですよね〜\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    性別どちらでした〜??わたしは女の子でした〜〜!入院グッズやら買わなきゃだったので買い物でも一苦労なのですが、里帰りのおかげで両親に助けてもらってます!
    わたしも明日から臨月なのでスクワット始めようかな〜と、、、(笑)
    お互い出産がんばりましょう〜〜o( ›_‹ )o♡♡

• 7月26日
  • J

J

予定日まで行っちゃったら大変だから早めに産んじゃおうって言われましたw
    ほんと早く会いたいですよね~💓
    自分も女の子でした💗
    とりあえずいつでも陣痛来てもいいように入院グッズも揃えて準備してあります(ノ´▽`)ノ♪
    自分は産んだら旦那の実家に1ヶ月お世話になる予定です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    ほんとがんばりましょうね💓

• 7月26日
  • みゆきち

みゆきち

同じ女の子なんですね〜〜❣️
    産まれるの楽しみです👶🏼💓

旦那さんの実家とかすごいですね😮~♪わたしは義母が苦手なので嫌だって断りました(笑)

• 7月26日
  • J

J

女の子です~💓💓
    ほんと楽しみですよね💘

旦那が4人男兄弟でお母さんもお父さんも楽しみで仕方ないみたいでお母さんが色々買ってくれたり用意してくれたりしてほんと助かります😭😭💗
    今はアパートで旦那と2人で住んでるんですけどその前も旦那の実家に住んでたので慣れてる環境で良かったです😢💘

• 7月26日
こばなな

私もです!
35週ですでに2500g超えてました!!
どんなビックベイビーになるのやら。。。

あと2.3日はお腹にいてほしいけど、もう産んじゃってもいいよと言われました⑅◡̈*

• J

J

はじめまして(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

結構共感してくれる方いて安心ですw
    ビッグベビーになる前に産みたいので動きまくってますwww
    来週の木曜日に健診なんですけど楽しみで楽しみで仕方ないです💓

• 7月26日
yun

予定日が一緒なのでコメント
してしまいましたヾ(*´エ`*)ノ 🌟
私は34w6dの検診で2200gだった
のですが頭が結構大きめだったので
順調に成長して37週こえたら
なるべく早く産まれて欲しいので
おっぱいマッサージやスクワット
無理しない程度に行ってます💖
暑くてお散歩はなかなか行けてない
のですが…なるべく動くように
したりするといーって聞きますよね♫
明日から臨月ですねヽ(。>▽<。)ノ
一緒に頑張りましょう✨

• J

J

はじめまして(ノ´▽`)ノ♪
    自分も2423gで頭の大きさが37wの大きさでした‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    早く産まれて欲しいですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)💓
    自分もスクワットとかストレッチ無理しない程度に続けてます💗

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 7月26日
池

予定日同じです☆
34wで2400gほどあって、明日36wで検診ですが大きそうです!
頭も2、3w分大きいと毎回言われているのでドキドキです。
ウォーキングは週に何度かしていますが、最近は張りが頻繁にあったり、トイレも近いし、足のむくみもひどいので休みがちです……やはり動いた方がいいですよね(._.)
運動ではないですがこないだまで家中の物整理したり、大掃除しまくってました☆

大きいから早く出るというものでもないと担当医に言われましたが、早く会いたいので出てきてほしいです(^^)/

• J

J

はじめまして(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    おっきい!!ビッグベビーですね👶🏼💓
    自分も最近お腹がよく張るしトイレも近くなりました( ´︵` )!
    足のむくみはお風呂上りクリーム塗りながらマッサージするといいですよ(◍•ᴗ•◍)💓
    自分はスクワットと安産体操欠かさずやるようにしてますよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    そのおかげで腰痛が軽くなりました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 7月26日
バド

私は8月26日が予定日で、もうずーっと赤ちゃん大きめと言われてきました(笑)

今日35週の健診で、推定体重2686g、測り直しても2578gでした!頭も大きいです^^;
誤差はあるとは思いますが…いっぱい動いてねーと!

でも暑いしなかなかです(T ^ T)里帰りしているので、母の負担を減らすためにも出来るだけ家事をして動いてます!
2階に洗濯物を干すのですが、やたら洗い物を探して増やすことで何度も階段の昇り降りしたり、しゃがんで力込めてお風呂やトイレの掃除をしたり。
あと母と週一ヨガに行き始めました♪体を動かしてリフレッシュできるし、寝る前も呼吸を意識して軽くヨガをするとグッスリ眠れます。

• J

J

はじめまして(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)!
    ビッグベビーですね👶🏼💓
    来週健診があるのでどのくらい増えてるか楽しみで仕方ないですw
    自分も頭の大きさが37wの大きさでした😌

最近暑いのと雨でお散歩する気になれませんよね( ´︵` )!
    アパートの1階に住んでるから階段上り下りできないしとりあえずスクワットやりまくってますw
    雑巾がけとかもいいみたいですね(◍•ᴗ•◍)💓
    ヨガいいですね💓💓
    少しでも動くとぐっすり眠れますよね\( ˆoˆ )/

• 7月26日