※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

人工授精で旦那の運動率が低いと言われたけど、妊娠可能性はあるか不安。運動率低くても妊娠した経験のある人いますか?

今日人工授精したんですけどいつもはいいって言われるんですけど今日だけなぜか旦那の運動率が低いって言われたので妊娠する可能性は低いですかって聞いたら人工授精でギリギリのとこですねって言われました。
多分今回も妊娠しないのかなって思ってるんですけど
旦那の運動率がたまたま低いって言われた人でも妊娠したよって人いますか?

コメント

みー

うちは一回目70%で
二回目37%で数値はよくないけど
数は十分なので大丈夫ですよ。と言われて今回妊娠に至りましたよ☺️✨

正直期待はしてませんでしたが
妊娠してたのでびっくりでした‼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あたしは今回は10%でした。
    そんなこと初めてなんですけどね

    • 11月14日
  • みー

    みー

    精子もその時によって数値がかなり変わると思います!!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは検査ではなんの問題もなかったですが、人工受精になった途端に③回やって②回ほぼダメだなーって言われました。
2回とも勿体ないので自己シリンジで入れましたよ。
そのうちの一回は妊娠しました。(でも普通の仲良しもしたので参考になるか微妙ですが)
一応😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    どういう意味ですか?
    人工授精できなかったってことですか?

    • 11月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    針がなくても注射と聞くだけで怖いです

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

そうです2回は出来ませんでした。やれるほどの数値じゃないからやっても意味ないって言われて、破棄or自己シリンジで挿入かって選択でした。夫が頑張ってくれたのでシリンジで入れました。
それでも妊娠したんで、数値だけの問題じゃない気がしました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    シリンジってなんですか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    針の付いてない注射器ですよ😊

    • 11月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    注射器で精子入れるってことですか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。シリンジ法って調べてみてください。今は自宅用キットもあるみたいですよ。

    • 11月14日