※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ファースト抱っこ紐で悩んでいます。150センチの小柄な体型で、長く使えて主人と共有できる抱っこ紐を探しています。安いコニーやメイアンドマイも検討中。セカンド抱っこ紐は今のところ考えていません。体験談やアドバイスをお願いします。

ファースト抱っこ紐で悩んでいます😭

エルゴのようながっちりした抱っこ紐か
コニーやメイアンドマイのようラップ式抱っこ紐か

ちなみに私は150センチと小柄です
洋服も5号だったりXSがほとんどです💦

長く使えて
出来たら主人と共有できたらいいなぁと思ってます
コニーとか安い場合は2個購入もありと思ってます👌

またセカンド抱っこ紐は今のところ購入予定はありません

みなさんからのアドバイスだったり
体験談などお伺いできたら嬉しいです😭

コメント

ままり

メインでエルゴを使っててセカンドでコニー使ってました🔅
コニーは私と旦那用の2つ買いました!
(今は妊娠中なので使ってませんが産後また使う予定です)

コニーなどのスリングは慣れたら装着も楽だし赤ちゃんもすぐ寝てくれるしで楽ですがメインで使うには向いてないかなって印象です😭
最初のうちはいいですがだんだん大きくなってきてグズグズや後追いが始まってきてから抱っこしながらの家事がスリングだと出来ません😣

エルゴならサイズ調整したら旦那さんと共有できますし、前向き抱っこやおんぶもできるし、なにより安定感があるので私は好きです☺️
ちなみに私も身長は低くて153センチしかありません!
エルゴは腰ベルトもあるので肩と腰とで支えれるから楽でした!
肩紐がごついので冬場は上からアウター着るとゴリラみたいになりますが、まあ気にせず使ってました😂

  • ままり

    ままり

    長々とすみません😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😭
    コニーのような抱っこ紐は値段もお手頃だから2つの購入を検討してもいいかもしれないですね👌✨
    やっぱり長く使うってなるとエルゴのようなタイプの方がいいですよね!
    実際のママさんの声ありがたいです🙏🏻🙏🏻

    • 11月14日
  • ままり

    ままり


    まだ今ならあまりお腹もでてない時期だと思うので、実際お店に行ってエルゴやベビービョルンや色々あるのを試着して見て考えてもいいと思います😳💗

    • 11月14日
チコリ1201

アップリカは、しっかりしてて、かつエルゴのようにゴツくなく153センチの私でもしっくりきます。

ママ

コニー、エルゴ、ナップナップを持っています!
コニーは腰ベルトがないので4ヶ月すぎには重すぎて使えなくなりました💦
あと腕が上がらないので抱っこ紐で家事もやりにくいです😥
完全に寝かしつけ専用で少しもったいなかったです…
長く使いたい、ご主人と共有ならエルゴをオススメします😊
エルゴよりナップナップはお安いですし日本人の体型に合わせて設計されているので小柄な方はいいと思います🙆‍♀️
首すわり前はインサートが必要で面倒そうなのでコニーと2個持ちでもいいかもしれません🤔

ママリ

アップリカの、コアラウルトラメッシュ🐨使ってます!
セカンドはコニーです!

アップリカは新生児抱きから使用できて、安定感もあったのでおすすめです😌🌸

エルゴは私の体格に合わなくてボディースーツみたいになっちゃって、試着したけど断念しました🤣

deleted user

エルゴとコニー買いましたが、エルゴは私は使ったことないです💦💦
旦那が数回使いました。
コニーめっちゃいいですよ😌
マザーバッグに入るし。でも腕まで布で覆うことになるので、長時間荷物持てないです。持ってると肩がすごく痛くなります。
ベビーカーを使いつつ、必要なときだけコニー使うとかがおすすめです。
コニーだけでお出かけ!とかは厳しいかもしれないです💦
あと、7.8ヶ月くらいからは子供が動いて出てくるので使えてないです

ママリ

一人目、ベビービョルンとエルゴを、
二人目はコニーとアンジェレッテを使っています。

ベビービョルンは、付けやすくて夫との共用、家事も出来てよかったです✨
ただ、赤ちゃんが重くなってくると肩が痛くて😢

首がすわってからはずっとエルゴでした。
エルゴは肩や腰が楽なので、二人目も大きくなったら使う予定です。

コニーは寝かしつけや、外出時にサッとつけたい時に便利です。すぐ寝てくれます。
ただ、サイズ選びが難しかったです💦

アンジェレッテは、首すわり前からインサートなしで使えて、夫との共用、家事も大丈夫です。私も使いますが、特に夫が喜んで使っています(笑)

ウサ

ナップナップおすすめですよ😊エルゴみたいな形ですがエルゴほど大きくもなく、カラー展開も多くて可愛い😊❤️

わたしも153センチと小さいですが、日本人向けに作られてるみたいで(^^)
使いやすいです!

すごく長持ちしてます、