※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
その他の疑問

高知市で2歳のこどもの虫歯治療してくれるところ知ってる方教えてくださ…

高知市で2歳のこどもの虫歯治療してくれるところ知ってる方教えてください🙌
保育園の歯科検診で虫歯って言われました💭

アポロニア歯科がいいと聞いたんですが、少し距離もあり予約も12月下旬まで取れなかったので高知市の一宮、薊野から行きやすいところ知ってる方教えてください🥺

コメント

まめこ

近隣の保育園に通わせています。保育園ママたちの情報では、ひろこの歯科クリニック(薊野)、北村歯科(一宮)、ホワイト歯科(塩田町)がオススメらしいです。
ひろこの、ホワイト→先生やスタッフが優しい
北村→昔からある歯医者でアットホーム
と言っていました。
ちなみにうちは家から遠いアポロニア歯科に連れてってますが、ほんと、人気過ぎてすぐの予約が取れませんよね😣💦
早く良くなりますように!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    どこがいいのかも分からず…アポロニア歯科来月7日に一応予約は取りました🥺
    ホームページやクチコミには押さえつけての治療はあまりしないと書いてあったのですが実際どうですか??
    良かったら教えてください🙇‍♀️

• 11月16日
  • まめこ

まめこ

うちの子はまだ虫歯になったことがないので、治療については分かりません。ごめんなさい💦
    アポロニア歯科へは歯が生えてからずっと予防面から定期的に通ってます。丁寧に歯の掃除をしてもらい、3ヶ月ごとにフッ素を塗ってもらってます。毎回、無料でガチャガチャをさせてもらえます。やんちゃな長男なので当初は嫌がって暴れてましたが今では歯医者さん大好き。
    先生、スタッフとても優しく高い技術を持った歯医者さんだと思ってます。
    もともと私が歯のメンテナンスで通っていた歯医者。今は親子でお世話になっています。
    予約を取られているのであれば、受診してみてはどうでしょう。
    ただ、他の方のオススメも気になりますね。いい歯医者さん、増えましたもんね。

• 11月16日

中万々のみかづき歯科、おすすめです!
ほわいと歯科に行ってましたが話にならず、みかづき歯科に行ってます。
ほわいと歯科は大人しく治療させてくれる子にはいいですけど、怖くて暴れちゃう子は「今日は無理そうですね」で終わり。恐怖心を取り除くような努力もしていただけず、その他治療に関する提案も特になく。うちの子は1年間通いましたが一度も治療ができず、結果うちでは無理ですと投げ出されました。
みかづき歯科は初診で病態を確認して、2回目からは治療してもらいました。
このときは、暴れるのを押さえ込んでやるか、大学病院で全身麻酔でやるかという選択肢を示していただき、私は押さえてやってくださいとお願いしたので、先生方が押さえてやってくれました。
虫歯の状態に余裕があれば、慣らすところから入り、押さえつけなくてもいいようにしてくださるんですが、うちの子はほわいと歯科で1年放置されたのもあり、虫歯の状態が悪く時間的な余裕がなかったので、押さえてやりました。

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます🥺

うちの子も暴れるタイプなのでほわいと歯科はダメですね…💦

押さえつけてやって欲しいんですが泣きすぎたら吐く癖がありこのコロナ禍ではためらってました…💦
    みかづき歯科調べてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
ママリ

「歯科地球33番地」は、とてもきれいで子どもの対応も優しいですよ(*^^*)
キッズスペースもあり、待ち時間はそこで遊べます!泣いている子どももいましたよ。

「アーク歯科クリニック」でも、泣き叫ぶ子どもをあやしながらしてくれていました。おもちゃも色々出してくれます
。頑張ったらコインがもらえて、ガチャガチャできます(*^^*)

ゆー

息子もずっと2歳前から定期的にフッ素や虫歯の経過観察のために、みかづき歯科通ってます😌
市外から通ってるので往復1時間半程かかりますがここがいいので通ってます😊
3歳半頃に一度少しだけ虫歯の部分を削りましたが
泣いて動く息子を押さえながら治療してもらいましたが息子へ声がけしながらササッとやっていただけました!
好きな番組(カーズ、アンパンマン、しまじろう等)も見せてくれながら治療してくれますし、帰りにガチャガチャもさせてもらえます!
今はコロナで遊び場には何も置いてないですが普段は遊び場におもちゃも置いてくれてるので比較的愚図らず呼ばれるまでお子様も待てると思います😊
早くひぃさんの息子さんに合う歯医者さんが見つかり早めに治療していただけるといいですね😌