※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実家近くに住んでいる人が羨ましい😭2人とも地元は近いのに、仕事の都合…

実家近くに住んでいる人が羨ましい😭
2人とも地元は近いのに、仕事の都合で実家から新幹線3時間の距離に住んでいて。親に会えるのは年に2〜3回。単身赴任も、せっかく結婚したし子供もできたから考えたくないし😔
つぶやきでした💭

コメント

3Kids-mom

同じです~!
うちも両実家同士は車で30~40分くらいの距離、転勤で実家からは新幹線3時間程の距離です😭

子供が小さいうちは単身赴任は嫌ですよね💦
学校に入ると転校は可哀想かな…なんて思って、どのタイミングで単身赴任になるのか悩み中です😭
できたらずっと家族で住みたいです…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢辛いですよね…
    うちは夫が、子どもが大きくなっても単身赴任はしたくなく家族でいたいと言っていて。それもよくわかるので、究極で親を取るか夫を取るかって感じです😅(離婚する気はないので、ほんとに実家近くに帰れないか、私だけ帰るか、って感じです💦)

マトンカレーさんのお家は、やっぱりいずれは単身赴任でお考えなんですかね??

• 11月14日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

旦那さんが単身赴任嫌なタイプなんですね😢

うちの旦那は単身赴任でも全然大丈夫(趣味のスポーツをガンガンしたいそうで笑)なので、子供の様子を見て決めようかと思っています💦
    仲良い友達と引き離すのは可哀想なので、そのときは単身赴任になると思いますが、逆に学校で色々あったりで転校したいとなれば、その時に転勤先についていくのもありかなぁと考えています🤔

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で楽しみたいタイプの旦那さんには単身赴任って最高ですもんね😁笑
    たしかに、問題があれば旦那さん側にもと思うとメリットありますよね!
    もし単身赴任の場合は、やっぱり実家近くに家を構えられますか??

• 11月14日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

一人にしとくとスポーツばっかりしてます笑
    もうちょっと家族といたい!ってなってくれると嬉しいんですが…笑 

単身赴任の時は実家と同じ市内か、隣の市くらいにと考えています🤔
    できるだけ近い方がなにかと助かりますよね!

• 11月14日